ディズニーの特別扱い

 前回、スピリチュアル的な特別扱いのされ方を記事にしましたが、今回は誰にでもやってくるタイミングをお教えします。

 それは、あなたの誕生日!
誰にでも誕生日及びそれに類似するものがありますよね。誕生日にサプライズを贈ってくれる飲食店などもありますが、実はディズニーもそうなのです!
しかも、ディズニーでは身分証の提示が求められません。もし、なんらかの環境で国民の証明が出来ない方でも、素敵な日を送りましょう!

 まず1つめは、ご存知、バースデーシール!
日本の場合、ランドのメインストリート・ハウス、ーシーではゲストリレーションのキャストにお誕生日であることを伝えると、お名前を書き入れたバースデーシールをくれます。(一部他パーク内キャストの対応あり)
バースデーシールは帽子や洋服などキャストから見えるところに貼っていれば、気付いたキャストがお祝いの言葉をかけてくれます。前回の記事とは違い、受動的に待遇されるのがいいですね!よくお客さまに気を配っているキャストさんたちなら、きっと声をかけてくれるでしょう!一部のアトラクションでは、誰かの手を借りたいと投げかけられたとき誕生日バッジをつけていると優先されたりするそうです。
また、キャストさんだけでなく、キャラクターたちにも思わぬ歓迎をされることがあるようです。パーク内の散策中やショーなど、積極的にシールをアピールしましょう!

 2つめ、バースデー限定グッズが存在する!
ディズニーの楽しみ方の一つで、色々なものを手に入れて思い出にすることがありますよね。
例えばショップでは、ミッキーシェイプのバルーン、誕生日にピッタリな帽子、Tシャツ、バッジ、お祝いのカードなどが手に入ります。
また、レストランでも特別なフード、ドリンク、ケーキなども存在するようです。

 事前にパークに連絡しておけば、より特別なサプライズを用意してくれるなんていう話もあります。

 大人の方も、誕生日ではしゃぐなんて…と思わず、年に一度・生涯に何度受けられるか分からない誕生日というチャンスを大事にしてほしいです。
魔法にかかって、誕生日を素敵な日にしましょう!

立て続けに、How toのような記事内容になってしまいましたが、次回からはまた嬉しい気持ちになった事象を集めていきたいと思っています。

誕生日をディズニーで過ごされたほんわかな思い出がある方は、ぜひコメントでお聞かせください!
.。・゜・。.♦.。・゜・♦。・゜・。.♦.。・゜・。.♦.。・゜・。.。・*

現在設定中です