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GAME GABURIブログ

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インディーゲーム開発チーム GAME GABURI の公式ブログです
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#pixelart

グラフィックデザインの進め方 <Part 1>

<ゲームで使用するキャラクター、モンスターの場合> ・思いつくままにラフを描くはじめは思いつくままにラフをいくつも描いていきます。 その後、場合によってはモチーフだったりサイズ感だったり 強さや攻撃法だったりゲーム的に必要となる要素を加味して ブラッシュアップしていきます。 ラフというかラクガキというか、何に使うかとかも何も考えずに ただただキャラクターを考えて描いていたりもします。 ↑「どこでもドラゴン」に登場するジャッジ・バッハムさんのラフデザイン ・基本となるよ

GAME GABURI発足の経緯

みなさん。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。おやすみなさい。 GAME GABURIのプランナーHYです。 前回の予告通り「GAME GABURI発足の経緯」について 話したいと思います。 ////////////////////////////////////////////////// ことの発端は自分です。 2013年にiOS/Androidでリリースされた『騎士とドラゴン』は 少数体制での開発にもかかわらず、クオリティがとても高く、 プロフェッ

ごあいさつ

グラフィックデザイン全般を担当している今川です。 どうぞよろしくお願いします。 GAME GABURIでリリース済みの前作「どこでもドラゴン」や 只今製作中の「モグルモア」でのグラフィックデザインの進め方、 デザインのラフ画やドット絵の描き方、使用しているツールの事など 色々とグラフィックデザインの話を書いていければと思います。 (たまに全く関係ないような話もするかもしれませんが☺︎) 是非、ゲームもプレイしていただきながら noteの記事を思い返していただくと新しい発見

はじめまして

みなさん。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。おやすみなさい。 GAME GABURIのプランナーHYです。 フリーランスとして業務委託でゲーム開発をしながら 空いた時間でGAME GABURIのゲーム作りをしている人です。 このたびGAME GABURIメンバーによるブログを始めることとなりました。 今回はプランナーHYの記念すべき第1回目の投稿となります。 今後ともよろしくお願いいたします。 第1回ということで、このブログがいったいどんな内容になるのか?