見出し画像

移転する日記

長くなりそうなので先に予定表から

一週間の予定表

上海4

歴代5人目のノーコンティニュー全クリ、スコア歴代2位となりました。
本当に嬉しかったです、このゲーム上手いって胸を張って言えるようになりました。
今後はスコア狙いと安定性を高める練習に重点を置いてプレイしていきます。
また配信とかやる時間とれたらやりたいですね。
先々週に初心者向け記事を書いているのでなかなか先の面に進めないという方は是非ご一読下さい。


移転の件

皆様が知りたいようなことはここにもそんなに書けないのですが、ざっくりふんわりと書いておきます。

・場所について

上記記事内でも触れておりますが、「立川駅から徒歩5分」の場所となります。
契約が7月1日からなのでそれが済み次第住所を公開します。
場所のヒントになってしまうかもしれませんが、今WILLで使わせてもらっているスペースよりは広くなります。
ちなみに現在のテナントは約200㎡で、WILLが約80、WGCさんで約120使っています。
つまり80㎡よりは広くなります。

・営業再開時期について

ざっくりとした予定ですがだいたいこの通りになると思います。

7月17日 営業終了

7月18日 移動準備

7月19日 筐体のお引越し

7月下旬~8月上旬 風営申請

最長55日で営業許可

準備、営業開始

こんな感じです。
なので早ければ9月中、遅くとも10月末までには、というところです。
ただこれもあくまでも希望的観測で、実際はトラブルだったりなんだったりがありそうなんですよねぇ・・・。
風営許可もRTAみたいなものなので祈祷力が試されますね、祈りましょう。
家賃や返済の兼ね合いもあるので、できれば早くに営業再開できるように準備は死ぬ気でやります、宜しくお願いします。

・なぜ移転?なぜ今?

色々あるのですが、「立川駅近くで」と最初に謳った以上、いつかは駅近くにするつもりではいたので、それが理由の一つです。
この4年間、「遠い」と言われ続けてきたのは事実とは言え少なからず自分の心をえぐってきていました。
立川そのものが遠いというのは仕方ないとしても、今後は駅から遠いとはさすがに言われないとは思います、大分気が楽になります。
時期に関しては、実は去年から移転する決断はしておりまして、それで元々期限を決めておりました。
ここを離れる以上WGCさんの方でも拡張準備やら何やらがあるので、期限を決めて欲しいと言われていましたので。
本当はもっと早くにテナントが決まり退店する予定であったのですが、二転三転した結果、期限ぎりぎりまで居座ることとなってしまいました。
これは自分の責任なので、WGC関係者の皆様には最後まで本当にご迷惑をおかけすることとなりました、申し訳ありません。

・ぶっちゃけ大丈夫なの?

あまり大丈夫ではないと思います。
が、何とかするのが仕事なので何とかしていきたいと思います。
自分ひとりの力では無理なのでまた皆様のお力を借りることとなると思いますが、それでも対戦格闘ゲーム主体の店として何とか生き延びていきたいので、営業再開後も遊びに来ていただければと思います。

・移転後にやりたいこと

とにかくたくさんあります。
今まではWGCさんに迷惑がかかるなどの理由でできなかったことがたくさんあります。
そういうのはもう何も気にせずにやっていきたいです。
また、帝都大戦など大きめの大会も簡単に(?)できるようになるので、今後持ち込みイベント等にも広く対応していきたいです。
また、ゲーセンdeRTAや戦国カルタ大会のような貸し切り系のイベントもガンガンやっていけたらなと思います。
ドンジャラNEO大会はマストです、絶対やります。

・その他

営業時間は営業再開後2週間ほどは10時~24時で様子を見ます。
その後平日は基本14時か15時開店~24時閉店の予定です。
おそらくかけもちする仕事をもう一つ増やすことになると思います。
ただ事前に常連、あくまでも自分が見知っている人限定で、平日だけど朝から対戦しに行くよ!という声があれば開店時間をそれに合わせる、といった営業形態にしたいと思っています。

筐体の増台は確定しています。
また、現在のWILLで稼働している筐体で撤去予定の台はありません。
今後は一人で遊べるゲームも多少増やしていかないとと思っているので、現行音ゲーやオフライン音ゲーも少数ですができれば稼働させたいと思っています。
現状で確定しているのはビデオゲーム筐体だけですが、閉店までの1ヵ月半の間の売り上げ次第、それと営業開始後の売り上げ次第では音ゲーのような「一人で来て一人で遊べる」ものを導入していきたいと思います。
すぐは無理ですが、絶対ボルテは入れたいです・・・。
ビデオも今後は横STG固定台やクイズ・パズル固定台なども設置したいと思っています、優先は対戦台ですが。

Tシャツなどの物販もこれから再開しようと思っています。
今後営業できない時期のことを考えて、あさましいかもしれませんが、ご支援を頂きたく思います。
現在の支援方法は主に二つで、このnoteとCi-enです。
詳しくは下記記事をご覧下さい。

※Tシャツトリニティ様での販売は現在中止しております。
一番の支援方法は何よりもお店で遊んでくれることなので、皆様たくさん遊びに来てください、宜しくお願いします。

・最後に

自分の思った以上に周りの反応が薄く、良い意味で重大な事件となっていないんだろうなぁと思っています。
これは「まぁあいつならなんとかすんだろ」と思われているんだろうなぁとポジティブに捉えています。
自分は常に、ゲーセンに対して・ゲームに対して、正直でありたいと思っています。
自分はただみんなと楽しく遊びたい、みんなが楽しんでいるところをみたい、ただそれだけです。
業界を盛り上げるために~なんて意識高いことは考えていません、結果としてそうなってくれれば良いなとは思っています。
今までもそしてこれからも、自分にとってのゲームセンターとしてあり続けるこの意思は変わりません。
今後も皆さんとともに遊び喜び楽しみ煽り合いながらやっていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

見返してみると「〇〇したいと思っています」が多すぎて胡散臭い独白になっていしまいました、やむなし。
確定していないことを確実に「やります」とは言えませんので。
長くなりましたがこの辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ではまた来週。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?