風雲スター

こんにちは、

いつも投稿でいいね!をしていただき、ありがとうございます。

今日のセブは久しぶりに雨が止んですっきりした朝です。
たまっていた洗濯物を半分だけ洗濯しました。

昨日は一日中雨で夜は寒くて、薄い布団をかけてぬくぬく気持ちよく寝ました。

家の改装の大部分は終わって、残りは細かい部分の仕上げが残ってます。
先週まで働いてくれていた大工のウィリーさんは、大部分の作業が終わると仕上げはせずに帰ってしまいました。

昨夜はNORIさんの下の動画をみていろいろな気づきがありました。

無理にかわろうとしなくていい、何者にならなくてもいい、
ありのままの自分を受け入れる、愛す、
やりたいことをやっていけばいい、自分の内側の声にしたがう、
他人は気にしないでOK、後悔なんて着こなすだけ(これは宇多田ヒカルのPINK BLOODの歌詞)、
こどもはほめて育てる、
淡々と生きればいい。

ミニマリストの認知があがった。
物事をすてることで、自分のアイデンティティをもすてていく。
物、物質をすてることによって精神にもつながっているんだと思いました。
ぼくは贅沢で便利な日本をすてて、セブで暮らしているんだと気づいた。
あえてセブで生きるというミニマリスト。
自分は結構ミニマリスト的なことをやってきたんだと思いました。

取捨選択
よいものを取り、悪いものを捨てて選ぶこと。
無駄な物事、考え方をどんどん捨てていく。
自分を最適化する。

取捨選択がうまい人はみてておもしろいし、その人から吸収、学ぶことがある。
いわゆる世渡り上手。
いわゆるフーテン、風来坊、フウウンスター
・風来坊(ふうらいぼう)
 【意味】どこからともなくやってきてどこへとも知れずに去っていく人のこと

画像1


このままでいいのかな、この先大丈夫かな、という漠然とした不安がやわらいで、安心、心穏やかになれました。

今日もありがとうございます。

パロパロスター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?