感情が先に立つ! 任天堂のGame&Watchレプリカは発表された日に完売

記者 Luc888 報道

9月3日夜に行われた任天堂のミニカンファレンスでは、超名作携帯機「Game&Watch」がレプリカ版で発売されることが発表され、熱狂に火がつきましたが、正式な発売日は2ヶ月後になるものの、実際には9月3日夜に行われた予約注文は全てスナップされているとのことです。

画像1

Game&Watchは、1980年から1991年にかけて有名ゲーム会社の任天堂から発売された携帯ゲーム機です。Game&Watchは現代の携帯ゲーム機の原型でした。任天堂の横井軍平氏がデザインしたもので、彼が新幹線で見た電子計算機に飽きて使ってみたいと思ったのがきっかけで、それぞれ電子ゲームとデジタルクオーツ時計の名前が付けられました。

任天堂は、『スーパーマリオブラザーズ』の35周年を記念して、9月3日の夜にサプライズでミニ直顔会を開催しました。今回のGame&Watchのレプリカは、数々のリマスター作品の発表に加えて、任天堂ですら期待していなかったほどの人気を誇っています。

Game&Watchのレプリカは11月13日まで正式には発売されていませんが、その日の夜にはすでに熱狂的なファンの間でスナップされていました。

画像2

記者 Luc888 報道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?