見出し画像

ゲーム業界で生きていく 〜はじめに〜

初めまして。ジョンです。

・ゲームが好き
・ゲーム業界に興味がある
・ゲーム業界にいる

このnoteを読んでくれている方は、いずれかに該当するのではないでしょうか。
※それ以外の方は、あえて開いた理由を聞かせていただきたい

そんなあなた向けに、ゲーム業界で生きていくためのノウハウやコラムを書こうと思いました。noteに筆者の経験や知見を書くことで、ゲーム業界で働く人が増えてほしいと思っています。

業界で働く人、つまり人材が増え、辞める人が減り、
多様化することで業界に才能が増え、結果、面白いゲームが増えてほしい。
私もただのゲーム好きの一人として、面白いゲームを創る人が増えてほしいと思い、このnoteを開設することにしました。

今後、色々と執筆していこうと思います。


読んでいただいてありがとうございます。今後も業界のことを書いていきます。スキ・フォロー・シェア・サポート、いずれも歓迎です。静かに喜びます。