スマホゲーム自動化(その4)~adb環境構築編~
この度はゲーム自動化研究所が始動しました.
こちらのチャンネルではPC,スマホゲームをプログラムにより自動化し
自動周回が可能(自動レベリング,自動遠征など)です.
今回はAutoroidシステムに必要なADB環境構築について紹介しました.
次回から,実際にゲームを自動化する方法を紹介する予定ですので,お楽しみに.
ブログでも紹介していますので,コマンドのコピペ等に使用してください.
https://jp.magicode.io/gameautomationlaboratory/articles/fd6503da72f94d8381a1a6c79be5c3ce
00:00 はじめに
00:40 記事の紹介
01:18 本動画の概要
02:22 SDK Toolsのダウンロード
03:39 環境パスの設定
05:59 スマホの設定
08:28 コマンドの確認
09:17 キャプチャ
11:15 座標の確認
13:13 タッチ操作
13:56 おわりに
== 自動化で得られる3つの恩恵 ==
🍀1つ目は自動化により同時に複数のゲームが可能となることにより
理論上スマホなどの端末の数だけ分身したようなパフォーマンスを得られます.
🍀2つ目はゲームに拘束されないゲームライフを送れます.
例えば家事を行っている間にレベリングなどです.
🍀3つ目はゲームを通して楽しく学べるため流行りの言語Pythonの学習に最適です.慣れてくれば自分で人工知能を構築することも夢ではありません.
そこまで更新頻度は高くありませんが
精一杯がんばりますので,是非チャンネル登録よろしくお願いします.
#プログラミング #python #自動化 #自動周回 #自動レベリング
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