スマホゲーム自動化(その3)~Python環境構築編~
この度はゲーム自動化研究所が始動しました.
こちらのチャンネルではPC,スマホゲームをプログラムにより自動化し
自動周回が可能(自動レベリング,自動遠征など)です.
今回はAutoroidシステムに必要なPython環境構築について紹介しました.
次回から,PCとスマホを接続するADB環境構築を紹介する予定ですので,お楽しみに.
後日ブログでも紹介していますので,コマンドのコピペ等に使用してください.
https://jp.magicode.io/gameautomationlaboratory/articles/7a33e90e473e499b84b657c62881f8e1
00:00 はじめに
00:43 必要な環境構築
01:23 Python環境構築のフロー
02:19 Minicondaのインストール
05:57 Vscodeのインストール
08:20 仮想環境の構築
11:42 パッケージのインストール
12:48 おわりに
== 自動化で得られる3つの恩恵 ==
🍀1つ目は自動化により同時に複数のゲームが可能となることにより
理論上スマホなどの端末の数だけ分身したようなパフォーマンスを得られます.
🍀2つ目はゲームに拘束されないゲームライフを送れます.
例えば家事を行っている間にレベリングなどです.
🍀3つ目はゲームを通して楽しく学べるため流行りの言語Pythonの学習に最適です.慣れてくれば自分で人工知能を構築することも夢ではありません.
そこまで更新頻度は高くありませんが
精一杯がんばりますので,是非チャンネル登録よろしくお願いします.
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