記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【最新iOS版・リザルト集有】いぬのおやくめ「白犬のお宝地図」のまとめ


前書き

上の記事で「白犬のお宝記事」の記述が増えてきたため分けました。
関連アップデートが来たら随時更新します。

※ 2023/12/23 ver1.1.1a
→アイテムアイコンが変更されました。内容は変更無しの模様


概要

青い狛犬から徳15で買える「白犬のお宝地図」を使うと出る、はけん依頼です。

おたから探し(深い森)
今後ステージが追加されるのかも?

動画広告を見ると少々のお金がもらえる「古びた地図」と違い、それなりに貴重な「徳」と交換のため何か良いものがもらえる可能性があるかもしれないと思い、リザルトを記録しています。


リザルト集

1回目

お金 840

徳15でお金840……。
貴重な武具などが出るかと思ったのですが……もしかしたらランダムで出るとかあるかもしれないので、徳が余ったらまたやってみます。

2回目

お金 950

3回目

お金 975

4回目

お金 940

5回目

お金 1065

6回目

お金 1020

7回目

お金 960

8回目

お金 930

9回目

お金 1020

10回目

お金 1050

10回目までやってお金以外出なかったら、関連アプデ来るまで更新休止します。
→出なかったので更新休止します


以下、前述の記事の執筆時点で書いた蛇足的独り言考察です。

(もしかして貯まった徳がただ消えていくと不満が出るから、現時点では消費のために用意されただけのアイテムなのかなあ……それにしてもなあ……

せめて確率で素材がもらえるので「プレミアムごはん以上の手作りスペシャルごはん(次回戦闘にバフが掛かる)」とか「鍛治や合成限定の特別な武具が作れる」とか、そういう感じの仕様にして欲しかったな

今フリーでのいぬとの会話イベントとかがなくて寂しいんだよね。ヤツフサみたいにタップしたらお話してくれるわけでもないし)
→「タップで会話」は実装されました!


見つけたおたから

【】はアイテムのアイコンの種類と背景色です。

【金・キラキラ】

昔の銀銭 50


【金・鉱石】

白珊瑚の置物 120


【銀・鉱石】

銅像のかけら 30


【銅・鉱石】

鉄くず 15

銅板 20



後書き

現状ランダムでそれなりの金額をもらえるようですが、基本的に金余りのゲームなので徳を使ってまでお金が欲しい状況はほとんどなく、ゲームバランス的にこの先装備品などの価格がインフレするのも考えづらいです。徳の上限と必要額を増やす方がよりコンプに時間が掛かるため。

購入先である狛犬がランダム出現である都合上、いつでも買えるアイテムな訳でもなく、現状は課金でも手に入らないランダム入手の徳を使って購入する以上、今後のアップデートで「白犬のお宝地図」の購入額に釣り合うだけの付加価値がつくことを期待しています。
犬呼びの笛が実装され白犬たちが任意で呼び出せるようになりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?