見出し画像

これ見るためにAppleTV+に加入しても惜しくないレベルその2「ゴーステッド」

先日鑑賞した「テトリス」に続き、Apple TV+で配信された映画です。
こちらも本当に最初から最後まで楽しいしかないアクションコメディで、こういう作品をデートムービーとして映画館で鑑賞したいと思わされる良作でした。

主演はクリス・エヴァンスにアナ・デ・アルマス。
素性を隠してCIAのスパイを行っているのが女性側という以外は、まあよくあるタイプのアクションコメディながら、汚れたフォレスターで移動するアナのシーンやクリエヴァの農家しぐさなど、背景も丁寧に描いているからこそ伝わる二人のやりとりの良さ、しっかり時間をかけて描かれる序盤のラブコメ描写、アイディアあふれ、ロケーションにもこだわったアクションなど、減点部分が全くなく、どのシーンも楽しく見れる、珠玉のライトムービーとなっていました。

また、中盤以降二人を狙う殺し屋たちの豪華さ。
ここは是非、作品を見て驚いてほしいところです。最初の殺し屋で、え?あの人なんで!?とびっくりしたのもつかの間、豪華カメオのつるべ打ちに、クライマックスで現れたもう一人のカメオに気づかなかったなど。よくあの人は見過ごすんだよなあ。きっちり吹き替えもその人の定番声優当てているなど、凝り方に隙はありません。

Apple TV+、最初の頃はアカデミー賞狙いのような作品が多かった印象でしたが、最近はテトリスやSHARPER 騙す人のように、エンタメ方向に振りつつも、品のある作品を連発している印象で、打率はNetflixより高いです。
テトリスの時の繰り返しになりますが、本作も見るために加入してみて損の無い作品だと思いますので、ご鑑賞をおすすめします。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?