銀行融資の結果発表

今日の朝は友達(社員)に迎えにきてもらった。
これからどうしようかと相談をしているとケータイが鳴った。



『300万円の融資が内定したので、必要書類を・・・』



銀行からの電話だった。


助かった・・・
本当に苦しかった。



正直そこからの会話はよく覚えていない。


けど助かった。
それは事実で、とにかく今回は倒産の危機を乗り越えた。


給料も遅れてしまったが、結果的に1ヶ月以内で
支払いが約束された。

すぐに未払いの業務委託2人に連絡し、月末に振り込める旨と
今後の勤務について相談した。

業務委託契約をこれ以上続けても今のうちの会社じゃ
正直この先何があるか分からない。


今まで約3年間一緒に仕事をしてきたので、色々思い出もあるし
これ以上迷惑をかけるわけにはいかないので退職を薦めた。


最後に変な形になりたく無いし、これから運送事業の方は
どんどん小さくしていこうとも思っていたから。


そして何より僕も出張に行くのでもう会う機会もない。


300万円の融資が通ったので、二度とファクタリングを使うことも
給料未払いになることもない。

だから特に問題は無いはずだが、これ以上人を増やしたく無いし
ストレスを感じながら気を遣いながら仕事をしたく無い。


楽しく仕事をしたかったはずなのに気づいたら
こんなに身動きが取れなくなっていた。


だから今年の残り8ヶ月の間で本当によく考えて
今後の調整をしていきたい。

ちなみに今日オークションに出す為に一昨日
磨き上げた作業車を車屋に持って行った。

シールの跡やガリ傷もタッチペンやスプレーで補修し、
中も4年間宅配で使ったとは絶対思わないくらい
綺麗に磨き上げた。

これが最後の写真・・・

良く壊れずに動いてくれた。
手放したく無いけど、もう仕方が無い。

次に乗る人が大切に使ってくれるといいな・・・

ここで今日の仕事は終了した。







しかし今月は本当にもうダメかと思った・・・

450万円を0からよく捲れたと思う。
色んな友達や知り合いに電話もしたし、
良くしてくれる社長のとこにも走り回った。


自分でも絶対にこの金額は無理だと思った。
給料が払えない次の日から現場が止まったり、
たくさんの罵声を浴びる覚悟をしていた。


でも誰一人辞めずに、
会社の立て直しに協力してくれたり
給料を待つと言ってくれた。


だからこそ頑張ってお金を作れたのかも知れない。

明日、銀行に残りの書類を提出したら
あとは着金するのを待つだけ。

午前中は美装の仕事が入っているので
それをバタバタ終わらせて銀行に走るつもりだ。


気分も軽いし来月の資金繰りも考えなくて良い。
本当に今日は忘れられない1日になるだろう。


だからこそ思う。
世の中の儲かっている社長は毎日何を考えているんだろう。

月に何百万も貰って良い車に乗って立派な家を建てて、
すごいと思う。


かたやこっちは借金まみれの名ばかり社長。

この不安から解放される日はくるのだろうか・・・


別に儲からなくてもいい。

家賃の心配と生活費の心配が無い生活を送りたい。

あとは社員に良い給料を払えたらもう満足なのに。


働きたく無いという軽い気持ちで作った会社なのに
責任だけどんどん大きくなっていく。

まあこれから先どうなるかなんて誰にも分からないし
分かっても面白くない。

怠惰求めて勤勉に行き着く・・・

勘弁してくれ。


※ここから先の記事はありません。
もし、この記事を読んで面白かったなら
500円で設定してますので、
どうかご支援よろしくお願いしますm(_ _)m

ここから先は

138字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?