給料未払い9日目

今日も朝から、美装の仕事でした。
昨日と同じメンバーで今日は2ldkのアパート。

受けた金額は19,000円、昼過ぎまでに終われば
割はいいかなって仕事でした。

今日はエアコン掃除もあったのでささっと終わらせて
あとはひたすら床と窓を掃除・・・

昨日と違い、みんな顔が見える位置での作業だったので
あまり考え過ぎずにすみました。

でももう支払いはとうとう明日に迫っている。

変な汗がめっちゃ出てくるし、動悸もしてきた・・・


仕事は15時で無事に終わり、急いで事務所に戻り
ファクタリング会社を探しました。

結局昨日申し込んだ2社も、返事すら無いまま。
貸せんやつには返事すらしないのか・・・


そしてようやく見つけた1社に連絡がついた。

もはやいつもの流れというか、入力フォームに
従い会社情報を送信。

通帳半年分を添付、支払い通知書を送信。

また連絡こなくなるんかなと思っていたら、
電話が鳴った。


『明日の朝入金になりますがよろしいですか?』


やったー!!!
やっとOKが出た!!!


と思ったのも束の間、

もはや、
わざとかな?と思うほどに大袈裟な口調で、

急な対応になるからだの初回なのでだの、
手数料は安くても15〜25%になりますとのこと。

つまり100万円借りたら1ヶ月後に125万円で
返さなければならない。

しかも今はもう3月10日だから実質の利息は


      『トイチ』


10日で一割払うという、もはやウシジマ君状態。

確かにリスク高いし借りるやつが悪いんだけど、
悔しい・・・。


もし会社を立て直せたら、2度とファクタリングは
使わないようにしよう・・・


でも実際、明日はファクタリングで凌ぐしかない。
利息を払ってでも従業員にお金払わなきゃ・・・


まあ実際全員に払えるわけではなく、待ってくれる人も
いるおかげで待てない人の分を払えるから解決では無いけど。

そしてオークションにとりあえず3台出品する。

・・・予定だったが、
ガソリンカードの支払いが来てしまったので
明日バタバタ1台売ってキャッシュを作ることにした。

4年前に新車で買った現行のハイゼットだから
少なく見積もっても40万はいくはず・・・

それでガソリンカードの支払いにあてよう。

一旦ここを凌げば、来週中に申し込んでいた銀行融資の可否がわかる。
そしていま会社はまだ綺麗な決算書で税金の滞納もない。
ほぼ間違いなく借りれる・・・と思う・・・。


まあ仮に借りれなくても残りの作業車売って
なんとかあと2ヶ月はいける段取りだ。

出張に行ってしまえさえすれば、あとはしっかりした
売り上げが入ってくるようになる。


でもいつまたハシゴを外されるか分からない。
もう本当に精神的に限界を迎えそう・・・

明日は忙しくなる・・・
今日は眠れそうにない。

※ここから先の記事はありません。
もし、この記事を読んで面白かったなら
500円で設定してますので、
どうかご支援よろしくお願いしますm(_ _)m


ここから先は

138字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?