日々、、、

お久しぶりです。@だいすけです。

最近は実家に帰ってきたのですが、何のやる気も起きずにひたすらAPEXをやっています。人生の中で一番無駄な時間を過ごしている気がします。

友達とやっているから楽しいことは楽しいんですが、自分でも「何してんのかな」って心底思います。

一年前の希望に満ち溢れていた自分はどこへ行ってしまったのか。

バイトだってしなきゃいけないのは分かっていても、「なんかできない。でもとりあえず、どっかは送ってみるか。」ぐらいの心境。

実際、実家に帰ってきてから2週間と3日経っているんですが、この気持ちの沈みよう。最初はWi-Fiが開通するまで2週間かかると言われ「いろいろ考えるのはそのあとにしよう。」と思っていたら【APEX】が面白すぎた。というわけです。

Wi-Fiも開通したことだし、ちょっくらnoteでも書いて気持ちを整理してみるかという段階。(本当は、みんなは大学のテスト期間に入ってしまったため、やる人がいないので暇だから書いている)

僕は昔っからダメ人間で、だらけ癖がひどい。小学校の時は、宿題をどうしたら先生にばれずにさぼれるか考えていたし、中学は塾の最初の英語のテストが嫌すぎて、部活の帰りに友達と長めにしゃべって帰ったし、高校は部活をさぼりまくった。何しても結局はさぼっちゃうし、忘れちゃうし、めんどくさい。

あ、そいえば給費金の10万円はまだもらっていない。

そんなダメ人間が最近始めたことは、ラジオにメールを送ること。ラジオを聴くのは好きで、有名リスナーに憧れもあった。有名リスナーになるために一週間で50通はコーナーメールを送っている。(今週で3週目)

メールを送り始めて最初の週でコーナーメールは一つ読まれた。しかも僕の大好きな「野党」というお笑いのストロングスタイルのコーナー。「野党」とは「ボケとツッコミをワンセット」にしてリスナーが送ってくれたメールを読むコーナー。

僕が今でも忘れないもので例を出すと、、、

「それでは歌っていただきましょう。葉加瀬太郎で情熱大陸」

「弾け!」

僕はこれ初めて聞いたとき、死ぬほど笑いました。

そして最近になって、俺もこのぐらい面白いこと考えれるんじゃね?って思いメールを送りました。

正直50通送って読まれたのは1つ。うれしかった気持ちもあるけど、悔しかった。

だから次はコーナーだけじゃなく、リアタイして「感想メール」も送ろう。と、、、。そしたらその週の感想メールで読まれました。(コーナーは読まれず)

そして気持ちは行き過ぎて、今は「漫才のネタを作りたい」というところまで行ってしまっている。

今思えば、高校の時サッカー部の有志でくそつまんないネタやっているコンビもいたし、お笑い芸人さんの既存のネタを堂々とやっている人らもいた。

あの時自分に度胸があれば。

こんな1000文字ぐらいの文章なのに、話が二転三転してとっても読みにくくなっています。すみません。

面白かったことがあったら書いていこうかな。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

サポートしていただいたお金は、僕たちの活動資金になります。もし、いいなと思っていただいたらお願いします。