見出し画像

大阪ダービーの思い出【ガンバ長谷川の141文字以上の呟き(ボヤキ】


勝手にガンバ会議のyoutubeはじめました。
良かったら見てください。
https://youtu.be/duqAta9kzoA
チャンネル登録お願いします!

大阪ダービー
「それはどちらが勝つかでは無く、ガンバ大阪が何点差をつけて勝つかを競う戦いである。」


明日、ダービーですね。
実はチケット持ってるのですがリモートマッチ(無観客)ですね...
(今年何回目の払い戻しか...)

ここ最近は無観客、勝ててないのでいい思い出はないですが、ウィジョ、倉田が決めて勝った試合など、パナスタが満員の中での試合は痺れる試合が多かったですね。

そこで私の大阪ダービーベスト5!

第5位
2019 5/18 ホーム
1-0 倉田
35.861人の大入りで勝利。
緊張感のある中での勝利は最高!

第4位
2004 10/2 ホーム
7-1
大黒×3、フェル×2、山口、吉原
まだ、どちらもタイトルを獲る前のダービーで、史上最多得点差。
万博で11.472人とお客さんも少なかった。

第3位
2006 3/12 アウェイ
6-1
フェル×3、マグノ×3

初タイトル獲得後のガンバ。
まさか2人の選手がハットトリック。
しかもアウェイで。
最高です。

第2位
2012 12/23 天皇杯、準々決勝
2-1(延長)
遠藤、家長

いろいろあった2012年。
ACLと松波のためにも、と意気込んだ天皇杯。
ダービーは違うと見せつけて何とか延長で勝利。
さっさと今野はボランチで使っとけよと思う試合でもあった。

第1位!
2017 7/29 ホーム
3-1
ウィジョ、三浦、アデ

パナスタ初のダービー。
先制されるが倍返し以上の逆転。
満員での勝利は最高。
個人的な感情も入り1位に!


最後に、
ワースト1位は。
2011 5/4 ACL ラウンド16
0-1
敗退。

クソ程調子の良かった2011シーズン。
平日開催なのに昼から万博の植え込みは青黒。
誰もが勝利を疑わなかったが、88分に左サイドからマイコンの様なゴールを決められ終了。
ゴール裏からの豚のベンチ前の騒ぎ様が、今でも鮮明に覚えてる。
豚がACLに出てなくて格の違いを見せたいという気持ちはあるが、この時の借りを返したいという気持ちもある。
さて今年はどうなる?

スコア予測は

15-0!!!!

Twitter
Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?