見出し画像

川崎病⑧検査のない一日

7/22入院6日目
朝方、こっそりパンを食べるところから始まった。
食べること、大事。思ったように行かないけど、今は娘優先だ。欲しがるものは目の前では食べないぞ。。
しかし昼の空腹もはやく、思わず病棟の自販機でスポドリを買い、チャージ!んん!効く!!

はやく買えばよかった…なんか力漲るわ。

今日は一日検査もなく、娘とやることがなくダラダラと動画も見たりして過ごした。

おしっこもおおく、何回かズボンもシーツも替えた。しかし、それも見越してかなり多めに持ってきていたので、慌てることはなかった。(夫とは違うのだよ!実は前回交代の日に、その日の夕方ごろ、早速替えが足りないから持ってきて欲しいと言われて、なんかなんとも言えない気持ちになりながら持っていったから…)

ぬいぐるみ遊びもやはり限界…意地悪するシチュのとか無理。。

生理前PMSもあり、もうキツくなってきた。でも1日目を夫と交代して家で休むために、今はまだ頑張らないと。

娘の手の指の皮がむけてきた。

中指がほんの少しと、親指が結構ぺろりと。

どうやら、熱が下がると出る症状らしい。
ちょっとなぜなのかはわからんけど…抹消が炎症でやられるのかな?

7/23 入院7日目

この日も検査はない。
検査がない日の日中はすごくしんどい。
音のでるおもちゃを持ってくるわけにも行かないし、自宅だったら、家事もしなきゃだけど、する必要がない…けど、離れられないということで、すごく囲われている気分だ。

続けて熱が下がっているので、ついにバイタル機器が外れた。胸のテープと足についていたコードがなくなり、かなり自由になった。

よし、もう夜も動画とか見せてしまおーと、思っていた矢先に、大部屋(二人部屋)に移動のお願いが出てしまった…

体力もあり元気になってきた娘を目の前に、気を遣う案件…!!

そして身体の重さ…

昼寝の間に買った嗜好品と、牛丼で夜までなんとか乗り越えたけど、

もうきつい。

生理なんて今くるなー!

好きなことする、発信するを一緒に楽しみたいですね!励みになります!でも、無理しないで。