見出し画像

娘、2歳半、プリンセス化がとまらない

ふりふりのもの、ピンクのもの、ひらひらのもの、レースのもの、キラキラなもの…

プリンセスの朝はお着替えから始まる。

スカートが履けないと泣きながら保育園に行く。お気に入りのピンクの長靴を履いて…(妥協)

帰宅したプリンセスはまた、お着替えを始める。

お風呂に入る時も脱ぎたくなぁい!!と大暴れ。

そして上がってからもドレスを着るのだ…。

赤ちゃんの時に作ったレースカチューシャを首に下げ、ラプンツェルのプラバッグを、肩にかけて、ピンクのママのお下がりのケータイを手に持ち
「おかいもの、いってくるねぇ」
おしゃれしてお出かけしていく。。

そして、なんとか!パジャマを着て寝てくれたと思いきや…

画像1

※Instagramより@ga_mama_kana_go

という有様。

(かわいいのやつという言い回し!ぐぅ!かわ!)

暗闇で感触がふりふりしてるもので妥協してもらってお着替えしました。

そんなプリンセスの為に、天下のDAISOにて色々と材料を入手し、イヤリングを作りました。

画像2

Cカンではなく、糸と針で巻き巻きしました。

そして喜んで付けてくれたんですが
ちょっとはさむところが狭いので、短時間にしています。血行がね。
あと、もう少し糸を長くして揺れるようにした方が、もっと可愛くなったかな?

画像3

画像4

画像5

※線画です。色つけ次第TwitterとInstagramに公開します🌟

そして完成したものは喜んで付けてくれました♪
じーじとばーばとのSkypeでお披露目する時も、ポーズ❤️

プリンセス化は、止まらない。

好きなことする、発信するを一緒に楽しみたいですね!励みになります!でも、無理しないで。