見出し画像

ずっと迷子

最後に更新したのはいつだろう?
今年の4月だった。

前回noteを書いていた時はどんな生活を送っていたんだろう。

再開したくなったのでまた書いてみよう。

最近ブログを始めた。でも読んでくれる人はほとんどいない。自分のブログを自分で読みたいか?と問われると「あんまり」って答えてしまうだろう。

じゃあなんでやっているんだろう?

僕は文章を書くのが苦手だ。まとまりはないし、自分で見ていても思いがあまり乗って居ないというか、熱量が少ないきがする。喋り出すとよく喋る。

よく喋るのは自分をよく見せようとか、知識あるぜ、俺色々考えてるんだぜアピールなんだと思う。

最近口数が多い自分にちょっと嫌気がさす時もある。

今カウンセラーの本を読んで「聞く上手」のになる勉強中。
話し上手は聞き上手、という理由が少しずつわかってきた。

わからないことは勉強しないとわからないまま。圧倒的に勉強不足だって思う。

今年の夏で30歳になった。経験と知識は20歳の頃からみればかなり豊富になっているだろう。
でも自分の生きたいような生き方はまだ出来ていない。

見えそうだけど見えない。それがずっと続いている。
自分の思うようにやってみて、良い方に向かっているとは感じていたんだけど、また自信が持てなくなった。

自信=自分を信じる。少しずつできるようになってきたけど、やっぱりまだ信じきれていない。

って思うなら信じられるようになるしかない。何だか焦って行動したけど、行動が1人歩きして中身がスカスカだ。

こうやって書いてみると自分は割と気付いてるんだって思う。
気付いたならアクションあるのみだよね。

まだまだ迷子は続きそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?