Cluster RoboFight Arenaリリースノート

この記事は、clusterゲーム「Cluster RoboFIght Arena」のアップデート情報を記載する記事です。

シーズン1


バージョン1.1.1リリース!

バージョン1.2.1
アリーナプレイヤーの追加
クラスターロケットの仕様変更。着弾後即時に爆発します
ロボットのアニメーションが修正されたかもしれない

バージョン1.3.1
アリーナプレイヤーの追加
ビル屋上の地の利を弱体化
屋上に燃料タンク(円筒形のもの)を追加。爆発に巻き込まれると4000ダメージ+ふっとび
ガスタンク(球形のもの)の加害範囲を縮小。色を変更
地下の判定を一時的に削除。暗所演出と地下マップが無効
ビルエレベーター上昇中の警告音を無効化
奇数・偶数を問わず、全てのロボットは降下スタンバイ時にマップ中央を向くように
ほかモバイルに向けた軽量化と、小さな調整・修正

バージョン1.4.1(2022.2.19)
大軽量化アップデート!
ロボガレージはデフォルトでスリープ状態になっています
ガレージ前のボタンを押してガレージを起動し、従来の設定操作やロボ搭乗が可能に
降機時、またはロボットのOwnerが退室もしくは通信途絶時にガレージは再度スリープします
再出撃が面倒になりますが、誰も搭乗していないロボットのメモリ削減+モバイル端末向けの軽量化にご理解ください
ロボットのデフォルト塗装はサーバー毎にランダムになります
バグにより燃料タンクの吹っ飛びオミット
ほか軽微な修正と変更

バージョン1.4.2(2022.2/23)
ガレージやロビーのディティール追加
操縦席のディティール追加
ガレージは歩いて移動ではなくワープ移動を推奨
ロビーでのみ表示される戦闘マップを追加
ロボットが地面から浮いていた問題を解消
ほか小さなアップデート

バージョン1.5.1(2022.7.20)
Unity2021.3.4f1へアップデート

バージョン1.6.1(2022.9.11)
アサルトライフルの発射レートを低下
鏡の中の世界が異常な問題を修正
無敵アイテムがうまく取得できない問題を修正
ガレージ起動時にプリセット塗装が反映されるように変更

シーズン2

バージョン2.0.1(2022.12.17)
新武装4種を追加!
・SMG・スナイパーライフル・物理シールド
・メガキャノン
ロボットの移動速度を鈍化
アサルトライフルの装弾数を減少
上空観戦部屋を新設
プリセット塗装のキャノピーを透明に
自分が攻撃した相手のステータス表示を仮実装
ほか複数の修正と調整

バージョン2.1.1
回復アイテムが登場。破壊された車から低確率で出現するほか、ロボットが倒されると確定で3つ出現。取得すると+200AP。
無敵アイテムの効果時間を10秒から20秒へ延長。
メガキャノンの再装填時間を20秒から40秒へ延長。
ほか細かな修正と調整。

バージョン2.2.0(2023.7.24)
ロビーを刷新。
イベント会場を新設。
マップ中央に観戦タワーを配置。
着地硬直の事前警告を追加。
車を破壊した際のアイテムドロップ率を増加。
車の設置台数を増加。
ほか軽微な修正。

バージョン2.3.1(2023.7.26)
ロボの頭上に戦闘データを表示。
燃料タンクの頭上にもHPを表示。
車を再配置。
アイテムコンテナを配置、破壊すると回復アイテムが出現します。
マップ表示されたオブジェクトを色分け。
ほか軽微な修正。

既知の不具合や仕様

最初に入室した人以外は立ち止まらないと武器を掴めない(clusterの仕様)
メガキャノンの挙動が不安定

シーズン2今後のアップデート予定

攻撃相手の状態表示
ダメージ表現
新武装の追加
AI音声の追加


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