新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

2020年05月22日(金)の寿司🍣

今日も元気に寿司を食べに行った!🍣
仙台市内は、既に緊急事態宣言が解除されているけれど、仙台駅3Fのすし通り・牛タン通りの客はあまりいない。
コロナウイルスが広がる前までは店の中に沢山人がいたのを覚えているだけに、早くお客さんの数が戻ってくれるといいなぁと思った。

というわけで、今日の寿司!
画像1

寿司とガリと醤油と味噌汁とお茶というのは完璧な組み合わせだとつくづく思う。
こうやってゆっくりと寿司を食べている時が人生で一番幸せなんだなあと思う。そのためだけに仕事をしているようなものだと何度言っただろうか。

さて、こちらの寿司なのだが、いつもとちょっと違うところがある。
シャリ、すなわち米に味がついている。なんかこれ単体で既に旨い!
このシャリとネタが組み合わさって、これが「調和」というものかと感心させられた。

ちなみに俺は米の品種の中では「ササニシキ」が大好きだ。
宮城県では「ひとめぼれ」が最も作られているが、「ササニシキ」が好きな理由はそのあっさり感が理由だ。
本当に素晴らしく美味い。ササニシキが作るのが大変なのようなのであまり作られていないのが残念だが、本当に美味いので、一度買って食べてみて欲しい。

脱線したが、今日食べた寿司もやはり美味しかった。
俺にとって寿司=美味い以外ありえないので、まぁ通常運転だけれど、寿司が美味く食べられるっていいよなぁ🍣

こんな風に思うのは、疲れ果てて味覚がほとんどなかったときがあるからだ。本当に疲れてコーヒーを何倍も飲んで頑張っていたが、それが良くなかったのか、味覚が薄れてしまったときがあった。
これはまずいと思ったので、コーヒーを控えるようにしたが、やはり疲れすぎるというのはよくない。

まぁこの疲れすぎて味覚がなくなった時があったから転職活動なんてしているわけで、寿司が美味く食えなくなるくらい働かなきゃいけないくらいなら辞めてやる!と思い立っても当然だろう。

今日は寿司が美味ぇ!うめぇ!マジでうめえええ!って心の中で叫んでいた。

しかし、いつになったらギャルと一緒に寿司が食えるんだ!?🍣
ギャルと一緒に寿司を食いたいんだよ俺はッ!!
前にすしざんまいに行った時にギャルと楽しそうに寿司を食っている奴がいてなんて羨ましいんだこの野郎!と悔しかった!

俺だって、ギャルと寿司が食いたいんだよ!
ギャルが好きなんだよ俺は!!!ギャル可愛いだろ!
あぁーギャルと寿司を食べに行きてえ!🍣

俺が前にギャルと男の会話を盗み聞きしてたときだよ。
男「ぶりうめーよ。」
女「ブリブリー♪」
男「ブリブリー♪」

おい!
お前ら!いちゃつくんじゃねえ!

俺もブリブリいいてえよ!

でも俺知ってるよ!
こういう時は「きときと」って言うんだよな!

あぁっ!でも俺もブリブリ言いてえよ!
羨ましいなあオイ!

というわけで今日はここで終わる事にしよう!🍣

じゃあまた次回もよろしく!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
寿司とギャルが大好きだッ! 仕事は辛いが寿司を食って元気を出すぜ! ギャルと付き合いてえ!!!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。