貯金とラウンド1

今日友だちと電話した。

その子は中学からの友達で、学生時代は私の方がどちらかと言うと真面目でテスト前はきちんと勉強をしてたし、テストでもそこそこいい点数をとっていた。一方、その子はテスト前でもラウンド1に行ってカラオケしまくるような勉強しない、宿題しない、遅刻しまくる子だった。

普通にみたら、私の方が学校の先生の言う将来困らない子になりそうなのに現実はそうもいかない笑

その友達は電話で、残業が大変だといいながらも毎日きちんと働き、職場の推しがカッコいいと言い、そして休みの日には好きなkpopのコンサートに遠征をしに行き、たまにはブランド品のものを買っている、、、いわゆる私の憧れている普通を普通にやっている様子だった

さらには、貯金の話になりそこそこ貯金も貯めていた、なんなら貯金だけでなく積立NISAまでしていた!!とっても驚いた。何故なら、学生時代はバイトで稼いだお金を全て使い切るような子だったからだ。

私は、コツコツ勉強をしていた方が偉いと思っていたし、そうゆう子が将来困らない子になると思っていたけど、そうゆうわけでもなかった笑

私は先生に都合のいいように洗脳されてただけだったんだな、、、、、
今のところ私が学生時代に出会った大人の忠告は何も効かない

先生が間違っていたのか、私がただの変人なのか、、、笑

私は日本の就活に失敗and挫折し、海外に逃げるように留学中だが、中々バイト先が見つからず本当にもうそろそろ貯金が底をつきそうなくらい追い込まれている一方で、その友達は昔からずっと自分の楽しいに素直に行動をしていて普通に人生を上手くやっている、、、、。

結局、将来が不安だからと先のわからない事に備えるよりも今を楽しむことの方がよっぽど賢いと言うことをその友だちからは教えてもらったような気がするし、素直に羨ましい、、、、、

ぁああああ、私も来世はその友だちみたいにお金を貯められて、存分に趣味とか遊びに行くお金を稼げる人になりたいなぁァアアアアア

でも、その友だちとの電話はとっても楽しい。
その子の仕事の話やお金の話を聞いてもあまりイライラしないのはその子がとってもコミュ力のある子だから。

多分、私が1人部屋で勉強している間に学生時代から色んな友だちとラウンド1で遊んでその圧倒的コミュ力を培ったのだろう

人生に必要なのは学力よりもコミュ力だったかもな、、、

過去に戻れるなら、将来に怯えて勉強するより
その子とか他の友だちと一緒に沢山ラウンド1でカラオケいってプリクラ撮りまくりたい

でも、私の唯一自慢できるところは多分友だちに恵まれてるところ。シンプル中学校からの友達が社会人の年になっても昔からノリが変わらず気楽に話せるのって奇跡よな、、、、

そんなことを思いながら、レジュメを配った店から折り返しの電話がこないからスマホを気にしながら、カレッジの課題をまた1人の部屋で粛々とする私は学生時代の私と何も変わってないように感じた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?