pmsの野郎め(どうせ忘れる今の不安殴り書きの回)

今回のpmsはね、ずっと働くことについて考えてて何故か答えのないことをぐるぐる悩んで苦しくなったの

今はカナダに留学してるけど、日本に帰ったらどうやって生活しよう、、、って
本当に考えてもしょうもないことをずっと悩んでは悲しくなってたの笑

でも、SNS運用とかアパレル系のインスタ管理とかとっても興味あるからそうゆう仕事できたらいいなぁ、、(そしたらオシャレできそうだし)

何か、オシャレな人の鞄の中身紹介の動画みてて日本って凄いなって思ったの。こんなにカワイイを叶えてくれる技術が沢山ある事に‼︎
髪型一つとっても色んな髪色、髪型に丁寧に対応してくれるし、ネイルもお洋服も香水も‼︎

たっくさん、カワイイものに溢れてるの本当に日本の凄いところなのに、多くの企業はそうゆうオシャレするの少し制限がかかってしまうじゃん??

めっちゃ勿体無いなって感じてるし、これが日本の生きづらさの素な感じしてるんよな、、、、、笑笑

お洒落は生きてる間にしか出来ないし、自分の中のカワイイにも賞味期限があるからそうゆうアパレルSNS運用系の会社というか仕事が見つけられたらいいな、、、

前まではやりたいことがなかったからマイナビ見てはその企業の粗探しして、薄給だから嫌とか、福利厚生がしっかりしてないから嫌とか言ってたけど、今はやりたいことがぼんやり見つかったのも嬉しいし、興味のある仕事を続ければお金は後からついてくる!って考えになれたの少し成長な気がして嬉しい。

あと、もう一つ興味があるのは塾講師!
でも、塾講師こそお堅い仕事だし毎日スーツそうだしキツそうだよねwwww
英語だけじゃなくて受験とか人生の不安に寄り添える気がするんだけど、塾講師のルールきつそうだからなぁ、、、、

緩い(特にオシャレに)塾があれば最高だなって思ってる(そんなんないか)

何かさ、時が過ぎるとぼんやりと将来のことで病んでたのは覚えてるけど具体的なことは思い出せなくなるから、noteに殴り書いた笑

そんな事よりも、今はカナダでバイトを探さなきゃなんだけどね。

今の仕事(バイト探し)の事と将来の仕事のことで一生病んでるの私wwww

仕事とお金と人生って凄くしつこく心の奥底にまで潜り込んで絡まってくるから、しんどいよね

生まれた時は、ただ息してるだけで周りにありがたがられてヨシヨシされてたはずなのに、いつの間にかそんな風に誰も思わなくなり、早く社会に馴染みなさいと言われずとも感じるようになってしまった

私だって、ただ自立した女になりたいだけなのに、、、中々難しいよな、、、あぁ、、人生、、、、

そんな中、カレッジから帰るバスの中でSMAPのDEAR WOMANたまたま流れてきて、聞いてたら涙がボロボロ溢れたの、、、笑笑

そんな日もあるよね、、、、、

将来の自分が懐かしいなと、痛いなこの女と思いながらこのnoteを見返してくれたら最高だわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?