いまのきみはピカピカに光って

画像1

最近、食材を写真に撮ることが好きです。食材に、「わたしを撮って」と言われているような気さえします。

画像2

実際、旬の食材は光っていることが多いです。

画像3

自然光が差す台所に食材を出すと、美味しいですよ~と言わんばかりに光っています。

画像4

日が長くなり、夕飯の準備を始める17時前後でもまだ外は明るくて、そのやわらかい自然光が食材たちを照らしています。蛍光灯でも、日中の明るすぎる日射しでもない夕方の明るさ。それがちょうど良いのかもしれません。

画像5

では、夕飯の支度にとりかかります。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?