見出し画像

沖縄つながり

先週個展をされた、田中和美さんの作品が南国の雰囲気がありましたので、お尋ねしたところ、石垣島に旅行に行かれた時に見た花々に感動されて、それを作品にされたとおっしゃっていました。石垣島には、夜に花が咲き、朝にはその花が川に落ち流されていく素敵な花があるとお聞きしました。一度はその花を見たいです〜とお話しをしてまして、気持ちはGoTo沖縄でした。

またまた今週の作品も沖縄の雰囲気満載(こちらは人物画中心ですが)で、お聞きしましたら、沖縄のご出身だと。すぐには行けない沖縄でも、画廊にいながらにして、沖縄を旅したお得な気分です。先週は油彩画でしたが、今週は、日本画で描かれた沖縄の踊り子、シーサー、ダツラ等の花々。癒されます。お近くまでお越しの節は、お気軽にお立ち寄り下さいませ。ギャラリー美庵のインスタで一部作品を掲載しております。2021年10月10日日曜日16時まで開催しております。