見出し画像

虚無と孤独の画家 山本弘の芸術を長野県東御市で

いよいよ、2023.9.9から始まります。
山本弘さんの大個展です(美庵の企画ではございません)
長野県の、東御(とうみ)市梅野記念絵画館にて。
以前に書きました山本弘さんの記事もご参考までに。


下記の曽根原正好さんのブログをご一読頂けますと幸いです(2014年分をピックアップ)
ブログの文中に『生前は無名な作家だった……今は高い評価を得て』と記載がありますが、
それは、40年以上の長年に渡り、山本弘という画家に、心熱くひたすらな心で、
山本弘さんの事を世に広めた曽根原さんの尽力でしかないと思います。ご本人はおくびにも出しませんが…^^

曽根原さんから4点作品画像を拝借致しました
個展のフライヤーです
初日9日は、曽根原さんのトークイベントも!
話題豊富な方なので、期待です^^

■  鑑賞者の眼を意識した絵が氾濫する昨今の美術界のなかで、他者を意識せず自分のためだけに描いたこの作家の孤高の美しさを感じていただければと思います ■ 梅野記念絵画館のホームページでの紹介文より。


最後に、今回個展が開催されます長野県東御市は、
町おこしに熱心な所だと知りましたー❗️
様々な発信を行なっており、
10月3日は、とうみ(東御)市の日だそうです^^
なんと、noteでも、発信を^^知らなかったです💦💦