見出し画像

どこの風景?

素敵な風景です。。。

タイトル:クリーンセンターの見える風景
タイトル:曲がり角の白い家
タイトル:丘の木立

熊本県の風景です。阿蘇近辺?
見慣れた風景も絵にすると、ひと味違った良さが出ますね^^
生活の中から生まれてくる絵は、味わいがあって心にじんわりときます^^
原画は、もうワントーン暗くなっております。
たぶん下地に沢山の色を使っているので、写真を撮った時に、その色が出てきたと思われます。
以前、カメラマンから「表面上は見えなくても、シャッターを押すと下地の色が出てくるんですよ」と聞いた事があります。
撮影した段階で多少の色の違いが出て、それを印刷するとまた多少の色の違いが出やすいので、撮影は、是非プロのカメラマンへ!!との事です^^
今回のDM制作も、なかなか原画に近い色が出ず、撮影のやり直しがありました。やはり、印刷では限界があります・・原画を観るのが1番です^^

ばってん、そうは言うものの、インスタ、ツイッター、Facebookで、次から次に様々な作品を観ては、秋の夜長を楽しんでいるひとりです・・・もちろん、こちらのnoteさんでも十分に楽しんでおります。
大久保雄二 個展・2023.10/15(日)まで開催しております。
ぐっと渋い、熊本の風景が待ってるばってんよかね〜^^