見出し画像

100kgごえのデブでも、美味しいコーヒーが飲みたい #1(自己紹介)


自己紹介

【私】
もうすぐ34歳になる、100kg超えたデブです。30歳までの代謝に甘え、いつでも痩せられると思っていたら、痩せなくなりました。食べる量はそこまで多くありませんし、いわゆる美食家でもありませんが、食べることが大好きです。コーヒーは苦味よりも酸味が強くて軽い方が好き。
【彼】
私の1つ年上の1X0kg超えの彼。私の1.5倍くらい食べます。チョコレートが大好きです。コーヒーは重くてしっかりした味の方が好き。

noteを書き始めたわけ

もともと食べるのが好きで、特に甘いものが好きだったこともあり、私の生活にコーヒーは欠かせませんでした。ただ、コーヒーが好きといっても飲むのはインスタント。本当に稀にドリップパックのコーヒーを飲むこともありましたが、基本的にはネスカフェのバリスタが相棒で、ロースタリーズのダークローストがお気に入りでした。在宅の毎日、スイッチを押すだけで出てくるコーヒー。お気に入りのタンブラーに入れて机に向かう日々。なんの不満もありませんでした。
そんなときふと、流し見していたYouTubeでたまたま出てきた、コーヒーミルの動画に目と耳を奪われました。ゴリゴリと軽快な音で削れていくコーヒー豆と、画面越しに薫ってくる香ばしい匂い。

コーヒー豆、挽いてみたいな。

純粋にそんな気持ちが湧き出して、手当たり次第に関連動画を未漁りました。もともとコーヒーが好きでデロンギや他のコーヒーメーカーにも多少興味があった私は、物欲だけがどんどん増してしまい、結局コーヒーミルとコーヒーメーカーを買ってしまいました。
そしてそれから1ヶ月ほどがたち、気が向いた時にコーヒーを挽いて淹れる生活をする中で、スーパー初心者な私なりに、美味しいと感じたコーヒー豆や道具のお手入れ方法など、メモ程度に楽しくまとめておきたいなと思ったのがnoteを書き始めた1つのきっかけです。また、コーヒーを挽いて飲んでみたいなという方に届いて、少しでも役にたったら嬉しいなという思いもあり、重い腰を上げてアカウントを作るに至りました。

ここまで読んでいただきありがとうございます。コーヒー以外にもスイーツや映画などに関しても書くかもしれませんが、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,031件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?