見出し画像

変人こそ最高の褒め言葉だ

「変人」「変わってる」
これがよく自分が言われる言葉。
それが凄く嬉しい。

「自分らしく生きたい。」

どんな仕事をしようが、
誰と付き合おうが、
どんな夢を見ようが、
自分がしたいことなら
それ以上に誇らしいことは無い。

自分においてのそれが
一般的には「変人」に写るようだ。

つまり、「変人」って言われるのは
自分らしく生きれてる証拠なんだ。

同調圧力とか周りの目とか
気にして
1度きりの人生を無駄にはできない。

新しい可能性を広げ続けれる覚悟がある
次々と変わっていく未来に
どんどん食らいついて
自分を自由でいいものに変えていく。

だから、自分は多分
この先もずっと「変人」だ。

でも、ただの「変人」じゃない。

いつだって新しく変わり続けるが
その信念だけは変わらない。

そんな最高の「変人」だと言うことも
お忘れなく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?