見出し画像

自分の時間。

最近、自分の時間について考えるようになった。

最近の遊びの約束は
相手からのキャンセルやドタキャンが当たり前で
他人にとって自分の時間って
そんなに無価値なものなのかって
悩んだりもした。

でもそれは違った、
絡む相手が悪かったんだって
約束を破らない人だって居るのに
その人たちが見えないほど
キャンセルされた事実とかにこだわって
自分で自分を苦しめてた。

自分を必要としない人は自分にとっても必要がない人。

当然の事だった。

必要としない人に固執して
必要としてくれている人を
見失うなんてなんて馬鹿だったんだと
改めて感じた。

後、悪いことばかりじゃない
そのお陰でスケジュール管理能力がしっかり着いた。
自分はドタキャンしないように!
キャンセルにしないように!

バイトのシフト管理や
授業の日程等
ちゃんと網羅するようになった。

学びがあればいい。

学びがあればそれは
ネガティブじゃなくてポジティブになる。

ネガティブだと自分の時間の価値は下がる。

ポジティブだと自分の時間の価値は上がるし、有意義な時間だったんだって思える。

考え方で自分の時間の価値は上がる。

さて今日も有意義な時間を過ごそうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?