見出し画像

簡単❣️おうちガレット【里芋ディップのガレット タルティーヌ風】

白味噌を入れた素材な味が美味しい里芋と、
ハモンセラーノの旨味、
そば粉の香りが引き立ったガレット生地

が美味しい、おつまみガレットです🥰

【材料】
ガレット生地 1枚
(こちらで販売しています)
卵 1個

生ハム 2枚くらい

里芋の白味噌ディップ
作りやすい分量です↓
里芋 3個くらい
白味噌 大さじ1.5くらい
サワークリーム 大さじ1


【作り方】


①柔らかく茹でた里芋に、白味噌とサワークリームを入れ、フォークで潰しながら混ぜます。


②バターをなじませたフライパンにガレット生地1枚を入れ、卵を割り入れ崩し、4辺折ります


③②を4つにカットし、①とプロシュートをのせて、ちょこっとオリーブオイルをたらしたらできあがり✨


ブラックペッパーをたっぷりめに
かけたらもっと美味しかったな!
と食べ終わった後に思いました😅

白ワインやスパークリングワインと一緒にどうぞ🥂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?