見出し画像

簡単❣️おうちガレット【カブとりんごのブルーチーズガレット】

ブルーチーズソースをたっぷりかけた、
大人なガレットです🥰
インカのめざめ(甘くて濃〜いじゃがいも)も一緒に❣️

【材料】
ガレット生地 1枚
(こちらで販売しています)
卵 1個
じゃがいも(インカのめざめ) 1個
カブ 1/3個
りんご 1/6個くらい
葉野菜(使ったのはフリルレタス)

ブルーチーズ、生クリーム 40g
(ブルーチーズは塩味が強いタイプもあれば、弱いタイプもありますよね。お好みの味のブルーチーズをお使いください^_^ チーズの塩味が弱い場合は、お塩お足して調整してください)



【作り方】


①溶かしたブルーチーズに生クリームを加えて、ブルーチーズソースを作っておきます。
②バターをなじませたフライパンにガレット生地1枚を入れ、卵を割り入れ白身を伸ばします。

②4辺折ってお皿に移し、葉野菜、かぶ、りんご、しっかりめの塩で茹でたじゃがいもをのせ、①をたーっぷりかけたらできあがり✨



ヘルシーながらもボリュームしっかりで、
味も抜群に美味しかったです😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?