見出し画像

おうちガレット【リースサラダのクリスマスガレット🎄】 

今年のクリスマスは、
おうちでガレットしませんか?🥰

第二弾です❣️
生地を折らずにやってみましたが、
よりリース🎄っぽくなったでしょうか❔🤔

【材料】
ガレット生地 1枚
(こちらで販売しています)
卵 1個

紫キャベツ 1/2枚くらい
にんじん 1/8本くらい
生ハム 2枚
ざくろ 1/8個くらい
カッテージチーズ 大さじ2〜3
葉野菜

メープルドレッシング
オリーブオイル 大さじ1
ビネガー、メープルシロップ 大さじ2/3
塩ひとつまみ


【作り方】


①にんじんと紫キャベツは長く切り、塩とオリーブオイルとビネガーで軽くマリネしておきます。私はにんじんをピーラーで薄くしました。

②バターをなじませたフライパンにガレット生地1枚を入れ、卵を割り入れ白身を伸ばします。今日は折らないので生地の表裏がいつもと逆になってます😊


③お皿に移し、葉野菜を置いて、にんじんと紫キャベツはそれぞれフォークでくるくるっと巻いて置き、生ハム、カッテージチーズ、ザクロを散らしてできあがり✨



お好みのドレッシングをちょこっとかけて
お召し上がりください😊

私はオリーブオイル・メープルシロップ・塩・ビネガーを混ぜたドレッシングでいただきました♡

ガレット生地がベシャッとならないように、
軽めにかけることをオススメします❣️

酸味の弱いドレッシングの方が合いますよ😄





GALETTE GALETTEの生地は、
15年こだわり続けてできました❣️
大事なそば粉は
そば作りに最適な土地、
北海道多度志産のそば粉100%✨
石臼で丹念に製粉されたそば粉に、
香りをお楽しみ頂けるように
粗めに挽いた”粗挽き粉”をオリジナルの配合で
ブレンドしています☺️
使っているのは、そば粉とゲランドの塩と水だけ❗️
もちろんお店で一枚一枚丁寧に焼いています🎶

これが美味しさの秘密🤫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?