見出し画像

【気トン】ごはん対策4


来月半ばからひと月半ほど友人夫妻に気トンを預ける用事ができて、持たせるものなど打ち合わせつつごはんについてあれこれと検討している。
カリカリは今のものを持たせ、フードクラッシャーも持たせ、さてウェットをどうしよう…というところ。
人見知りを通り越して人嫌いまであるんじゃないかという子なので、食欲が落ちるまたはなくなる可能性を考えると一番食いつきがよかったものを持たせるのがいいよねえというところまでは確定ではある。問題はそのフード高いんだな。

カリカリを食べないことを想定して1日2回ウェットを与えるとなるとちょっと気が遠くなるが、預け先に心配させてしまっては大変なので財布をひっくり返して綿ゴミまではたき落とすくらいの勢いでどうにかしよう…。
ちなみに今は毎朝1食与えて瞬殺されている。そんなに気に入ったか…。