見出し画像

2023/6/9 しぶ飲み

136/92/63
朝の薬6錠
頭:ラモトリギン100mg×3mg、トリンテリックス10mg×1
血圧:アムロジピン5mg×1
鎮痛剤:ロキソプロフェン60㎎×1

うむ
とうもろこしのかき揚げそば

帰りに大井町のしぶそばでちょっと飲んできた。
蒲田と武蔵小杉のしぶそばはちょくちょく行くが、ビールが飲める店舗は限られていて大井町店と綱島店だけである。
直前までは肉が食べたいなあとあれこれ考えていたが、ふとしぶそばを思い出してこちらへ吸い込まれていった。
何とハートランドの小瓶があるとは。大好きなビールのひとつなので大変感動し即食券購入。それと今月からのとうもろこしのかき揚げそばを頼み、かき揚げをつまみにさっくり飲んできた。麺類はビールのつまみになるのがいい。米はどうもビールと一緒だと胃が一杯になりやすいのかすぐ苦しくなる。個人的にはつまみとしての優先順位は下の方になる。
後から気が付いたのだが店舗限定メニューで鶏竜田そばというのがあった。赤と白がある。これも食べに行かなくては。

5/29にエスカレーターから転げ落ちて打った箇所、尾てい骨は走るのとしゃがむのだけが痛みを伴うがだいぶ落ち着いてきた。今は脛がひどい。腫れが引くどころか範囲を広げて痛みもそのままで熱を持ったままである。来週まで様子を見て回復傾向にならなければまた整形外科へ…めんどくさい…。
湿布とかだけならドラッグストアで買えばいいが、貼っても改善しないので場合によってはレントゲンを見直してもらう必要もあるかもしれない。まあ仕方ない。

寝る前5錠
頭:トラゾドン50mg×1、トラゾドン25mg×1、レキソタン5㎎×1
眠剤:エスゾピクロン3mg×1
鎮痛剤:ロキソプロフェン60㎎×1