見出し画像

2023/5/17 あづい

130/92/63
朝の薬5錠
頭:ラモトリギン100mg×3mg、トリンテリックス10mg×1
血圧:アムロジピン5mg×1

今日バイトを入れなくてよかったと心底思っている。
足の疲れが取れていない以上に何だこの気温。
近隣の駅最寄りにある銀行ATMまで出かけたがもうそれだけでくらくらとめまいがして頭痛と眠気まで出てきた。家に作り置きしてあるポカリを飲んだら薄甘くてごくごくいける。昨日久しぶりにしょっぱく感じたのになあ…。

上の記事にもある通り、凍ってしまうと溶ける時に成分が偏ってしまうので今うちで凍ってるものは最終的にただの水となる。緑茶なども凍らせたものはどんどん味が薄くなる。まあ仕方ない。
出先のスーパーにも寄ってきたのでその時買えばよかったなあなどと思っていたが、結局この暑い中近所のスーパーへ出直して1.5Lを2本買ってきた。

まだ5月のはずなんだが

界隈は30℃に到達したようだが明日もそのくらいの予報である。そして明日は訪問看護師さんの日である。
冷たいお茶など用意してあげたいところだが、あちこちの利用者さんからお茶を勧められてトイレに困ることがあると聞いていたので憚られる。せめて部屋をキンキンに冷やしておくか…まで考えて、確かピノが新味出してたなと思い出した。

苺のショートケーキ

これなら一口サイズだから訪看さんのおなかの加減で食べてもらえるし(本音は全部食べてクールダウンしてほしい)糖分も取れるし、たぶんトイレには影響しないはず。口に合うといいなあ。

気トン今日は食欲があるようでペーストもカリカリもスープおやつもよく食べている。呼吸数は概ね36回/分。引き続き様子見。

寝る前5錠
頭:トラゾドン50mg×1、トラゾドン25mg×1、ブロマゼパム2㎎×2
眠剤:エスゾピクロン3mg×1