今更ながらやる自己紹介

どうも、推し香水で狂った記事を書いたサフィールです。
Twitterや他の繋がり知り合った方は私が何者かはご存知であろうと思いますが、noteから私を知った読者さんからは『推し香水に狂っている奴』ということしか分からないだろうと思い、今更ながら自己紹介させていただきます。


プロフィール

名前:サフィール
趣味:創作、作曲、物語を書くこと、イラスト、ゲーム、羊毛フェルト
特技:ピアノを弾くこと、水泳、作曲
好きな色:青系や緑系
好きな香り:ゆず、石鹸系
得意な曲のジャンル:和風、ワルツ、バラード

この記事では主に趣味について紹介したいと思います。

作曲について

私の創作活動で最もよく使う表現。それが作曲です。

小さい頃ピアノを習っていたので、音楽の知識はある程度あったのですが、実際に曲として形にしたのはかなり後でした。

きっかけは夢の中で聴いた曲。何故かサビの最後だけ印象に残り、ほかは忘れてしまったため、そのフレーズから曲を作ろうと思ったことです。
現代ではスマートフォンや、パソコンでも手軽に曲を作ることが出来ることを知り、手をつけることになりました。
 
↓実際に完成した曲がこちら


↓実際に使ったアプリ

この体験から自分が考えた音楽を形にできる喜びを知った私は本格的に作曲をするようになりました。と言ってもコード理論とかはまだまだ身についていないので勉強中ですが。
今後の目標は、100曲仕上げること。いずれ自分の曲でサウンドトラックを出してみたいと思っています。

↓作ったものの置き場所

YouTubeは動画や映像がないと投稿できないのが悩みなので、SoundCloudにも投稿するかもしれません。


創作について

2つめの趣味。創作についての紹介です。
小さい頃からアニメやゲームに影響されて、物語を考えたり、キャラクターの設定を作ることが好きでした。
良い物語に出会うと『私がこの世界にいて同じ状況ならどうするか、どう考えるか』をよく妄想していたものです。
しかし、それを周りに言うのは何となく恥ずかしいと思っていたため、形にするようになったのは大人になる頃に。学生時代に気が合う共に打ち明けたことから発展し、今ではインターネットを通じて、気の合う仲間と楽しく創作活動をしています。設定とかはTwitterに投稿することもあります。

↓創作活動用Twitterアカウント


イラストについて

きっかけは神絵師の親友達に感化されたこと。
自分も素敵なイラストを描きたいと思いつつ、描いては挫折を繰り返していますw
人間を描くのは苦手だけれども、物体ならかける気がする。視覚でも表現出来る創作者になりたいな。

かなり頑張って描いたサファイア


ゲームについて

小さい頃からの趣味のひとつ。兄弟がゲームをしていたことがきっかけで私もやり始めました。今でも兄と一緒にゲームをすることもしばしば。昔はやられることが怖かったので、シミュレーションゲームとか、戦う要素の少ないゲームをやっていましたが、兄とゲームするようになってからアクションゲームにも手を着けるようになりました。
個人的にお気に入りのゲームはポケットモンスターシリーズ。これは私の創作キャラのモデルも多くいて、『ポケモンなくして私の創作は無い』といっても過言では無いほどです。
最近は、ミラティブのライブゲームにハマっており、配信もしています。

↓ミラティブ配信はこちらでやってます


羊毛フェルトについて

インターネットで知った手芸の趣味。手芸自体は好きですが、不器用なので完成度はいまいち。裁縫はボタンつけていどとあまり得意では無いので、何かを作ることは諦めていました。しかし、羊毛フェルトは刺すだけでパーツが付けられるという優れもの。根気は必要ですが、単純作業は苦にならないのて、無心になって集中出来ます。羊毛さえ固めれば好きな形を作ることが出来るのも魅力。ただ、作ったものをどうするか問題が出てくるので、最近は需要があると感じた時にしか作品は作っていませんw

以上が自己紹介となります。
紹介になったかは分からないけれど、これからよろしくお願いしますm(*_ _)m


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?