見出し画像

後悔するどころか、忘れちまってんよ

友人のSNSで、その友人の子供が描いた絵をSNSへ upしていた。

それを見てハッとした。

子供は成長するし、月齢によって絵は変わる。

毎日何かふざけたような絵を一生懸命に描いているし、

毎日鬱陶しくなるように絵を一生懸命に説明してくる。

でもこれが1週間後自分が死ぬってわかっていたなら、どれだけ貴重なことか。

「この変なのがパパ。」と描いた絵を見せながら笑う姿が宝物。

その絵も宝物。

その日常こそが宝物。

自分へ

自分自身が思った気持ちを乗せて、その絵や日常の宝物に名前をつけて、SNSでもなんでも良いけど、見返せるようにしておけ。

後で思い出そうにも思い出せない宝物の山に立ってたんだと、気づけるように。忘れんなよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?