見出し画像

【2023年・冬至】 〜水面下で変容する〜

2023年も残りわずか。
もうすぐ冬至を迎えますね。

今年の冬至は、さらに”自分自身の中に眠っている闇”にひときわ
フォーカスが当たるとき。

この師走の気忙しい時期において
なかなか”自分の内側をみる”という行為は難しいかと思うのですが

それでも敢えて、この節目となる”冬至”の日において
水面下での変容をスムーズに促すためにも
自分自身と向き合う時間を少しでもいいのでとってみてほしいのです。

来年以降は、さらにアクエリアスな時代に向けて
私たちは目には見えない世界に意識が自然と向くようになり
それを核として生きていくことがスタンダードとなっていきます。

その前段階として、徐々に2020年から流行病の影響とはいえ
それも全て宇宙が用意したシナリオ通りに事が運んでいるのですから。

今まで古い価値観を当たり前として受け入れてきた私たちにとって
いきなり目を覚ましたら「新しい価値観」に書き換えられていた!
なんてことはないのは致し方ないこと。

しかし、だからと言って「変化することを恐れず諦めないこと」を
常に宇宙は働きかけ、呼びかけ、事象を通して、気づけるよう促しています。

3次元の世界はすべて「私たちの意識」によって創れているという事実を
これからの時代誰もが「目に見えるカタチ」で理解していくことでしょう。

そのための意識の変化を少しずつ経ていくことが重要なのです。

今回の冬至もそのプロセスへの大切な一歩、通過儀礼。

自分を見つめ、労る時間を持つことを常に忘れず、習慣化してみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?