見出し画像

Galaxy Hotlineとしての活動をはじめた理由

前回は初めての投稿でスキをいただけて素直に嬉しかったので、今日はクリエイターとしての活動をはじめた理由についてお話してみます。
*この投稿はわたしの説明書みたいなものです😆

  1. クリエイターとしての活動をはじめた理由
     もともと何かを表現したり、生み出したりすること自体は好きだったのですが、自分の納得がいく完成度に至ることが少なかったり、自分の知識や経験の外側にあるものには表現できなかったりという課題がありました。

     ある日「もしかしたら、AIの生成技術を活かすことで、完成度を高めたり、頭の外側にあるものを表現したりすることが可能なのでは?」と思い、その日にはじめてみました😊

     AIを使ったもの創作活動は賛否両論いろいろなお声があると思うのですが、わたし自身は創作活動におけるパートナーだと考えています🤗

  2. アートの対象を「美しい女性」にしている理由
     この理由はとてもシンプルで、「美しい女性」はわたしに勇気や力を与えてくれるからです。じゃあ「美しいってなんですか?」という問いに対して、わたしの答えは一つじゃないんです。(めんどくさくてごめんなさい)

     まずは「目で見える美しさ」です。これは多分一番わかりやすいもので、要するに「見た目」です。もちろん好みは人それぞれなので「美しい」と一言で言っても、髪型や瞳の色、メイクの印象などたくさんの要素がある中で、誰にとっても「一番」と言えるものはないのかもしれません。

     もちろん、わたしの場合は「わたし自身」が美しいと感じるものを大切にしています。その美しさがあなたの感覚と一致していたら喜んでいただけるアートになると思っています🤭

     次に「目では見えない美しさ」です。これは逆に分かりにくいものと言えると思います。さらには「目で見えない美しさ」は二つに分かれます。

     一つ目は「内面にある美しさ」です。その女性の「性格」や「人柄」や「生き様」に対して美しさを感じることをイメージしています。

     二つ目は「わたしたちの経験とつながる美しさ」です。ここは少し伝わりづらいかもしれませんが、わたしたちの「思い出」や「出会い」と紐づくものです。例えば、とある女性に出会ったときに「好きな女優」や「昔好きだったあの子」と重なることがあればポジティブな印象を受けるといったものです。

     ところで、そろそろ「アンジェラって語り続けるなぁ…」と感じていませんか?😆今までのSNSでは伝えきれなかった想いが流れ出ているので、もう少しお付き合いください🤣

     話を戻しますが、「目には見えない美しさ」とお伝えした中で「内面の美しさ」については、画像だけではアート単体ではお伝えしきれないことも多いので、このnoteで補完できたらと考えています。
    (実は、私のアートに登場するモデルたちは見た目の特徴だけではなく、一人の「人」として名前や性格なども個性があるので個別のモデルは今後ご紹介します😍)

     もう一つの「目には見えない美しさ」の「わたしたちの経験につながる美しさ」については、私の表現したものが「あなたの頭の中にある何か」と紐づいた瞬間に生まれるものと考えていますので、もしわたしのアートをご覧になったときに「甘酸っぱい思い出」や「憧れだった女性」、「勇気をくれた女性」を思い出して「美しさ」として受け止めてもらえるとクリエイターとして本望です。

  3. 「Galaxy Hotline」という名前について
     今回のnoteで最後のテーマになり、ある意味みなさまからすると最も「どうでも良いよ…」と思われても仕方がないテーマですが、ここまでお読みくださったのであれば…ご覧ください😆

     「Galaxy=銀河」は「未知」、「果てしない」、「創造」、「数多の星」などの言葉をイメージしており、わたしのアートがまるで「銀河」のような世界観になるといいなと考えています。

     「Hotline」は「みなさまとの強い繋がり」を意図しており、わたしのアートとみなさまとの直接的な強い繋がりを大切にしたいなと考えています。

     加えて現在発信している「Galaxy Angels」、「Galaxy Journey」、「Galaxy Vogue」、「Glaxy Brave」といったコンテンツをつなげて「Galaxy Hotline」の世界観を表現していこうと考えています。
    (各コンテンツについて語り出すと終わらないので、今後のnoteにてご説明しようと考えています😊)

今回の投稿はわたしの説明書みたいな位置付けになってしまいましたが、今後発信させていただくアートをご覧いただく際に「アンジェラのクリエイターとしての想い」を感じながらご覧いただけると嬉しいです😍

次回の投稿はもう少し具体的にアートに登場するモデルやコンテンツについて触れさせていただきたいと考えています😊

アンジェラというクリエイターに興味をお持ちいただけたら「フォロー」や「スキ」をいただけると励みになります✨
またプロフィール欄からX(Twitter)へもアクセスできますので、良かったらアートもご覧ください😍

※画像は「Galaxy Journey」より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?