見出し画像

【学割雑記】100キロウォーキング完歩のmy相棒!

こんにちは、
40代独身社会人の学割です!

先日の記事では、
今年6月に淡路島一周(アワイチ)の
110キロウォーキング大会に参加表明しました~(^^)

今回は、私の履いているシューズについて綴っていきます。
最初にお伝えしておきますが…
毎週末に習慣化しているお散歩では、
シューズやウエアなどに、強いこだわりはありません!

ですが、せっかくですので…
毎週末に40キロ以上の散歩している
今回は、私の相棒をご紹介したいと思います。

昨年、初めて挑戦した100キロウォーキングでは、
当時にいつもお散歩で履いていた
薄底のランニングシューズを参加しました。
完歩はできたものの、やはり長い時間を歩き続けるためには、
地面からの衝撃をなるべく吸収できる厚底のシューズと
インソールを履くほうが、間違いなくオススメします!

続く2度目の100キロウォーキングの挑戦では、
NIKE ライバルフライ3を購入して臨みました!
1万円以下のお手頃価格で、厚底だったので選びましたが、
非常に歩きやすかったです!

おかげで100キロ完歩したタイムも、
初めて挑戦した時より
なんと3時間36分も短縮できました。

100キロウォーキング完歩のmy相棒(NIKEライバルフライ3)
100キロウォーキング完歩のmy相棒(NIKEライバルフライ3)

あと、買って良かったのがインソールですね!
ZAMST(ザムスト)の「フットクラフト スタンダード」を購入して、
「NIKE ライバルフライ3」のシューズにひきました。
このインソールを使うと、明らかに地面に着地する際に、
衝撃もなく、歩くことができました。

ZAMST(ザムスト)「フットクラフト スタンダード」表
ZAMST(ザムスト)「フットクラフト スタンダード」裏

今年6月に挑戦する淡路島1周(アワイチ)の110キロでは、
新しいシューズの購入を検討しておりますが、
なるべく厚底で軽いシューズを探しています!

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?