見出し画像

【学割雑記】新「コンビニ人間」の私が、叶えたい夢!セブンイレブン47都道府県制覇へ_番外編

こんにちは!
40代独身サラリーマンの学割です。

先日、私の叶えたい夢の1つである
「セブンイレブンの47都道府県制覇」について、
下記綴っていますので、良かったらご覧ください~。

うめこみ②ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は、番外編といたしまして、セブンアプリで
私がもう1つの達成を目指しているプラチナバッジについて綴ります
セブンアプリには“バッジ”というものがありまして、
セブンイレブンで買い物をしたり、アプリを利用することで、
点数が加算され、ゲージ(ランク)があがります。

目標点数を達成するとバッジのランクがあがるようになっており、
ランクは「銅」→「銀」→「金」→「プラチナ」とあがっていきます。

私は、「47都道府県のセブンイレブンを制覇」するという
高難度であるバッジでプラチナを達成したいと思っていますが、
これは社会人生活を卒業して…
自分の夢である“歩いて日本横断一人旅”の中で
目指していくことになりそうです。

そして、今回お話させて頂きたいのが、
プラチナを達成したいバッジがあります。
それは、「お店巡り」というものです。
私は「お店巡り」のバッジですが、
すでにプラチナランクを獲得しています。
プラチナランクは、重複なくセブンイレブンの100店舗で、
お買い物をすることで達成できます。

「お店巡り」プラチナ達成

そして、「お店巡り」バッジをプラチナ達成すると…
「お店巡りマスター」という新たなバッジが発生します!
このバッジは、プラチナランクを達成するのは、
なんと、セブンイレブンの500店舗でお買い物する必要がります。

もちろん店舗の重複はなしです!
私は現時点でゴールドランクでして、
プラチナまで残り177店舗のお買い物が必要です。

「お店巡りマスター」達成状況

私はこれまでセブンアプリを利用して、
重複除く423店舗でお買い物をしていることになります。

まさに、私は新「コンビニ人間」です。
街中でセブンイレブンの店舗を見つけると度に、
行ったことがある店舗かどうかふいに考えてしまいます(>_<)
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?