見出し画像

【学割雑記】新「コンビニ人間」の私が、叶えたい夢!セブンイレブン47都道府県制覇へ_前編

こんにちは!
40代独身社会人の学割です。

あと5年後の28年を目途に社会人を卒業して、
自分の夢である“歩いて日本横断一人旅”を実現したいと思っています。
そのために、いまは社会人生活の安定した収入をベースに、
経済的自立の達成を目標に資産運用をしております。

私の実現したい夢について、
実は、もう1つの夢があります。

今回は、そのもう1つの夢を綴っていきたいと思います。

それは、「全国のセブンイレブンを制覇」することです!
私こそが、新の”コンビニ人間“だと思っています。
一人暮らしを始めてもうすぐ20年目を迎えますが、
一度も自炊をしたことがありません。
炊飯器や包丁なども料理にまつわる器具は、自宅にはありません。
ていうか、自宅で火をみたこともありません。

生きる上で必要不可欠の食事は、
外食に行くか…
それかコンビニに行くのかの2択の人生です。

近所にあるセブンイレブンは
毎日通っているので、目をつむっていても、
調子が良ければ買い物ができるレベルです。
毎週火曜日が、新商品の発売日なので、
基本的には、週1で棚替えされますが…
カラダが主要な商品が置いている棚位置は覚えているので
目をつむっていても、だいたいの買い物できます!

そんな新「コンビニ人間」である私が
愛してやまないセブンイレブンに、
セブンアプリがあるのをご存じでしょうか?

お得なクーポンをゲットできたり、
セブンマイルを溜めると特典交換ができます。

もちろんお得な特典も嬉しいですが、
下記の“バッジ”というものがありまして、
セブンイレブンで買い物や行動をする毎に、
それぞれのバッジのランクがあがっていくのです。

ランクは「銅」→「銀」→「金」→「プラチナ」とあがっていきます。

私は、プラチナランクのバッジを
下記赤線枠の6個獲得しています。

例えばおにぎり・寿司でプラチナバッジをゲットするには、
おにぎり400個以上を購入しないといけません!

★おにぎり・寿司
★7プレミアムのお惣菜・おつまみ・冷凍食品
★お惣菜・サラダ・おつまみ他
★お店巡り
★ラッキーデー
★アプリ起動

獲得済みプラチナバッジ
セブンアプリ バッジ一覧
おにぎり・寿司バッジのランク

本題ですが、新「コンビニ人間」である私が、
冒頭で記載した叶えたい夢・目標の1つですが、

それは、「都道府県制覇」のプラチナバッジです!
次回は、私が「都道府県制覇」のバッジで
プラチナバッジを達成したい理由などについて綴っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?