見出し画像

イスタンブール観光


こんにちは!
愛車の三菱デリカでユーラシア大陸横断中の管理人です。
モンゴルから出発して今はトルコのイスタンブールに滞在中です。

これまでのルート

◆2023年8月5日(土)

そろそろヨーロッパに入るのでヨーロッパ共通の自賠責(グリーンカード)に
加入するべく以前からやりとりしていた保険会社にメール。
メールを送ると速攻で返信が返ってくる。

保険会社:「Out of the office until 8/20.」
僕:「…」

困ったけど困ってる暇なんてない。
今日は朝からイスタンブール観光なんだ。

というわけで地獄の暑さの中イスタンブールを散策。

まずはアヤソフィアから。
元々は教会として機能していたものが紆余曲折あって今はモスクらしい。

アヤソフィアの中は観光客で賑やかだ。

続いて地下宮殿も観光。
モリヤの坑道かと思ったよ。
涼しくて最高だった。

昼食はイラク料理。

その後、iOverlanderで見つけた野営地まで運転。

アジアとヨーロッパを隔てるボスポラス海峡を通過。

野営地には20:00前に到着。

この日は晩酌せずに大人しく寝たのだが。。。

AM2:00

「コンコンコン」
「んっ、誰だ。。。(眠いから無視)」
「コンコンコン」
「酔っ払いかな。。。」
「ガチャガチャガチャ」

下手なホラー映画よりよっぽど怖かったよ。
鍵閉めてて良かった。

AM4:00

モスクのスピーカーから流れる大音量のお祈りで起こされる。

あんまり寝れない夜だった。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?