見出し画像

webライティングを始めてみた#10

今回の記事でようやく10記事になりました!

もともと日記を手書きで書いていたのを、「note」に切り替えたので
毎日更新が目標だったけどこの1か月は全然できなかったです(笑)

さて今日は、
6月から始めたWEBライティングについての現状
を書いてみたいと思います。


WEBライティングを始めたきっかけ

そもそもウインドサーフィンという競技活動をするにあたって、多額の資金が必要です。それを知りながら、まずは競技で成績を残して、スポンサーや支援してくれる人を見つけようと考えて昨年の9月から本格的に競技活動を始めました。

自分でも少しずつ成長を感じている矢先に、6月末に骨折をしました。

怪我をする直前に、使い始めてから約半年のセールとマストという道具が壊れてしまいました。この道具は2つで約20万。

経済的にも肉体的にも6月末はしんどいこと続きでした(笑)

この怪我をきっかけに
「収入源がバイトだけで競技生活をするのは無理だからなんとかしないと」
そう思い、競技をしながら収入を得れる働き方を調べました。

そこで目を付けたのがネットビジネスです。
ネットビジネスのいいところは時間に縛られないこと。
マリンスポーツの練習時間を確保するためには、日中に自由に動ける時間が欲しいです。コンディションが悪ければ仕事して、良かったら練習する。これぞ最強の働き方だなと思いました。

その中でも文章を書いて稼ぐというWEBライティングに興味を持ちました。
いろいろな種類がある中で、WEBライティングを始めようと思ったのは、

  • 初期費用がかからない

  • 文章が書ければとりあえず始められそうと思った。

  • 他のものが難しい過ぎると感じた。

まあこんな浅い考えで始めたのが事実です。


やってみた結果

結論から言います。

1か月ちょっとやってみて・・・

現在のリアルな収入です(笑)

これが未経験・ほぼ勉強なし状態からスタートして
1か月半やってみた結果です。

左手を骨折して2週間ぐらいは全くやれていなかったので、期間でいうと
だいたい1か月やった感じです。

勉強せず、とりあえず勢いでやってみましたが、こんな自分でも文章書くだけで400円稼げた!と思うし、1か月400円じゃなんもできないよ・・・とも思います(笑)

まだWEBライティングのやり方を完璧に理解していないし、
やはり初心者だとなかなか案件をもらえない現実があります。

正直こんなへっぽこ記録を公開するのってめちゃくちゃ恥ずかしいです。

でも、いつか成功したときにこれを見返して
「ここから這い上がったか~」
と浸れる日が来ると思うので残しました。

今回はWEBライティングについて触れるのはここまでにしますが

  • WEBライティングの始め方

  • 始めてみて知ったこと

  • (結果が出てきたら)どうやって収入を得るのか

なんてことも発信できたらなと思っています。


終わりに

小さいころからスポーツだけに打ち込んできた人ってたくさんいると思います。でも多くの人が、学生でその生活を終わらす、あるいは働きながら趣味程度でスポーツを続けるというパターンが多いと感じます。

スポーツを辞めてしまう原因として

  1. 実力不足

  2. 活動を続けるための環境を整えられない

この2つじゃないでしょうか。

環境を整えられない=資金不足

これがスポーツを続けたくても続けられない原因のうち、もっとも難しい問題だと思います。

僕自身のこの問題に直面しているわけですが、いつかこの壁をぶっ壊して
スポーツをやり続けたい人が増える手段を発信したいと思っています。

カッコいいこと言ってますけど、まだバイトして生活してるので
実現するまで時間はかかりそうです。

それでも、競技活動しながら、色々挑戦しているので
ぜひ応援してくれると嬉しいです。

今日、病院に行き、少しづつ競技を再開していいといわれたので
明日以降、コンディション次第ですがウインドサーフィンの練習を
再開していきたいと思ってます!

ウインドサーフィンもバイト以外で収入を得る行動も
どっちもがんばるぞ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?