見出し画像

一人暮らしの風邪は死に直結

タイトルの通りです!!!!

月曜日くらいから体調が優れなくて今日までズルズル・・・。熱はピークを越えたらずっと微熱です。私は平熱が36度下回るくらいデフォで低いので微熱態度でもアチ!!!ってなります。

症状としては微熱と激やば頭痛くらいです。あと関節痛!!朝起きたとき手首が両方折れたかと思うほどいたくて悲しくなった日があります。

風邪引いたときに一人暮らしだと特に「明日治ってなかったら病院行こう・・」って毎日思って先延ばしにして結局治るまで待つ傾向、圧倒的にある。今回は薬を飲むと本当に全然平気になって動けるせいで、自分の一喜一憂が薬に一任される感じめっちゃ怖い。やばい感じする。生殺与奪の権を他人に握らせている!!!?

去年は特にたくさん風邪を引いていて、何度も死の瀬戸際に立たされたりしたんですがそんな経験を超えても未だに何をするべきなのかあまり理解できていない。水を飲むのよ!!ってめちゃ言われて飲んでるが水をたくさん飲んだら何になるんだ。なんかむくんだ気がするしトイレの回数が増えた。調べてみようかな。

・・・

なんというか、水分は体内で重要な役割らしいです。まあそうなんでしょう。

そんな私は明日学校バイト美容院という予定。だいじょうぶそう??就活を前に黒髪にして参ります。アアア~~!!断末魔も出ますね。


今思い出したけど、昔付き合っていた人は風邪や体調面を何も心配してくれないどころかむしろ関係なく予定を埋めようとしてこようとする人だったので嫌だったな。。ただ今は色々な人に心配してもらって家いこうか?とか必要な物ある?と聞かれてもかたくなに断ってしまいます。移るし買い物もなんとかできる程度ではあるし、、どうして欲しいのか、私は。

学校も行ったりお休みしたりして、薬が効いて暇な時間は液晶を長時間見るのが辛かったので本を読んだりしてました。勉強もしたいけど脳が思考回路を回そうとしない。結局一冊読み終わったのでまた元気になった暁には感想を書こうと思います。

最近体感で自分の周りにすごく風邪が流行っています。かくいう自分もきっと友達から移されたと思う。全員、気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?