見出し画像

春だ!お花見だ!履修登録だ~~(鬱)

おはようございます。最近書けていなかったので近況の感じをまとめたものになりそうです。

最近のこと

前に書いたのは帰省前だったと思います。そう、先週実家の方に戻っていました!結局あっちでも私が家にいるときは料理やら家事を担当したのでそこまで実感はなかったなあって思います。

帰省中は地元の友人とたくさん遊びたくて、一日に二人と会って遊ぶなり飲む・・みたいなことが続いていました。友人の恋愛事情などに花を咲かせたり、何回したかわからない思い出話に浸ったりしました。飲み過ぎ遊びすぎ移動疲れ後の連勤で今日に至るのですが、絶賛風邪を引いています。季節の変わり目なのもあるんだろうけど。

それと今回の帰省で免許を取って以来じゃないかという運転をしてみました(弟を送らないといけなかっただけ)。事故らなくて良かったけど、定期的にしていかないと忘れますね。

自分の恋愛にも最近進展があって、詳しく書くわけにはいかなのですがそこそこ幸せに生活しています。恋愛のマインドがあんまり自分の中にない時間が多かったので、すごく友達に相談してしまう。

三月も終わっちゃいました。最初はあんなに予定を空けていたカレンダーも有り難いことにめちゃくちゃ賑やかになれました。バイトも頑張ったし、遊べるのも今だけと割り切って勢いで楽しむことが出来たんじゃないでしょうか。内向的だった元の性格に対して、周りの影響ですごく充実させる方向に行けた気がしているので満足です。

四月だ!お花見だ!履修登録だ~~~

いつの間にか四月になっていました。ビックリ。つまり履修登録をしないといけないんですよね。あの作業、順調に単位は取れているものの心配性過ぎて果てしなく怖くなってしまいます。でも大丈夫、今日の早朝のサーバー激混み戦争の前に終わらせてきました。学校始まるの嫌だ。。なんとかなれ~~~~。。。

つまり私に残されたものはもうお花見しかありません。昨日急遽お友達に誘われて、たまたま今週は今日だけオフだった奇跡を生かして行ってきます。今週末に別の人と行く予定もあって早速春を満喫できそう。今年の目標に季節感のある生活をする、、が入っているので達成への一歩です。晴れて良かった!!今年の桜はなんだか咲くのが遅いですね。

今回のお花見は、予算2000円くらいで美味しいものを持ち寄ってゆったりって感じで、今週末のは自分たちでお弁当を作って持って行こうと計画しています。なので私はスタバとパン屋さんに行って参ります。

新しい春服もやっと出番が来て喜んでいることでしょう。やっぱりいつもより明るめのトーンのお洋服を選んでいる気がします。シンプルさをベースに少し形が個性的なものを選ぶのにハマっている感じがします。夏には靴が欲しいな。

家を出ないといけない時間なのでこの辺で。
今週も慌ただしい日が続きそうなのでまた暇なときに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?