見出し画像

喫茶店で好きなだけケーキを頼んだ

最近すごく日がのびてきたのを感じます。夕方の明るさが長くなっていくのはなんだかいいな~~

今日の私というのはまたオール明けでありまして、今朝七時頃の帰宅ののち友達から電話がかかってきて結局9時に寝ました。そして起きたのは15時。毎回後悔したところで後の祭りです。春休み、なんだかんだで羽目を外しすぎている気がします。。

喫茶店で好きなだけケーキを頼んだっていい

書くこともないんですけど、このままだと寝て一日が終わりそうなので書きます。(夜遅くまで遊ぶ日の翌日は捨てだと思って空けているので良いんだけど)

昨日は私のバイト終わりに友達と会っていて、お互いの食べたいものを出し合ってそれを巡りました。

まず私が気になっていた喫茶店。
ケーキ屋さんと隣接していて、昔ながらの内観が可愛いです。平日夕方なので人もまばらで、赤いソファが魅力的でした。

待ち合わせに使いたい

いつもこういう所に来たときに大体飲み物とスイーツ一つずつ頼んでちまちま食べながらゆったりする、って言うのが流れです。けどその日は友達が座るやいなや「何個いけそう?迷うね・・?」って真剣に聞いてきて、正直に言うとめっちゃ好きだなこの人・・って思いました。そもそも一個が小さめでお値段的にもお手軽なのでそう言ったんだと思うんですが、最近で一番”なんか良いな”って思った瞬間。

ケーキ、20種類くらいあるんです。結局2個ずつ頼んだら私の方が二つとも本日完売で・・って言われてしまい、またメニューをさまようことになりました。いつか制覇したいので、また来る必要がありそう。

「幸せだけど太るな~~」って言ったら、否定はせず「バイト頑張ってエラい」とだけ言ってくれてなんか良い。

色々話したりするなかで、もう20歳だから大人になっちゃうねなんてちょっと落ち込んだりするんですけど、ケーキを好きなだけ頼めるみたいなイベントが増えていくのはワクワクするな。


食べ終わった後はお互いの旅行でのお土産を交換したり写真を見せ合ったりしました。店を出てからはちょっとショッピングしたりカラオケ行ったりって感じ。良い休日だったって胸を張って言えるけど無理して遊ぶのはもうしばらくやめましょう。


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?