見出し画像

嬉しい想定外キャンプ


2023年はお正月からずっとキャンプに行けていなく3ヶ月が経過してしまいました。

週末のアルバイト帰りに毎週ホームキャンプ場の横を通るのですがいつも沢山のテントが張られいるのを見て

羨ましいな〜
せめて自分もバースデーキャンプはしたいなぁ〜と思っていました。

ちょうど今年は誕生日が日曜日なんです。

しかも運良く僕らの地域では"蚕玉さま"という田舎に伝わる小さな春祭りが行われる日なのでアルバイトも一日休みをいただけることが出来ました。


ってことは
土曜日の夜から日曜日の朝だけは時間がある


これなら念願の
バースデーキャンプが出来るぞ!!


土曜日はいつものように早朝から仕事なので金曜日の夕方からギアを車に積み込み6時から15時までの8時間勤務をこなしそこから働いているスーパーで食材調達をして直接ホームキャンプ場入りいたしました。

突然の思いつきだったので誰にも声をかけれず設営場所を探していると見慣れた仲間(前職で一緒に働いていたキャン友)がいるじゃないですか((o(^∇^)o))

久しぶりのキャンプだからとソロ用にギアも揃えてみたのに〜(うれしい悲鳴)

1人用にシェラカップ炊飯器がしたくて
日本製のアルミホシマルカップを購入


1人で静かにBDキャンプも良いけれど
せっかくみんながいるのならワイワイキャンプを楽しみたいですよね♪

2つの薪ストーブテントをタープで連結

ということでお隣にテントを張りタープで連結して宴会場が完成!!

前職で一緒に働いていた仲間だったので
「他の人達にも連絡してみようぜ!」ということになり思いつく人に電話をして結局6人のグルキャンとなりました。

最初の予定はそれぞれの薪ストーブテントが調理場でタープの下にキャンプ飯を集めて宴会をする予定だったのですが、だんだんめんどくさくなり友達のテントに集合し今シーズン最後のあったか薪ストーブキャンプとなりました。

雪中キャンプにと買っておいた
"冬物語"ですがもう春ですね!



お腹もいっぱいになりひとまずコーヒーを飲んで落ち着こう!となったのが21:30

毎日の仕事の疲れからなのか?

自分はそのコーヒーで落ち着いて突然眠気が襲ってきてしまい22時にはお先に就寝させていただいたのですが、みなさんはやはりいつものように日が変わるまで飲み明かしていたらしいです。

そんなみなさんですから翌朝は起きて来るのが遅かったので1人で珈琲を淹れて誕生日を祝うことができました。

ソロのつもりで
ケーキはひとつしか買ってないので
1人でこっそりとお祝いします。



今回友達の薪ストーブテントにお邪魔をしての宴会となった理由は私の薪ストーブでは火力が強くこの時期には暑すぎてテント内にはいられないほどだから・・・

前回の師走キャンプの時には先輩にも喜ばれたのですが( ̄▽ ̄;)


もう春ですね!!

嵩張る薪ストーブは倉庫にしまい
次回からは身軽に
焚き火キャンプが楽しめるぞ♪

春はワクワ〜クすっぞ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?