見出し画像

テント泊登山で大活躍!!

活躍してくれる登山ギアは色々ありますが
自分の持っているクッカーの中では

ラージメスティンが1番だと思っています。

それは何故かといいますと!!

テント泊登山となるとどうしても荷物が多く
嵩張り重くなってしまいます。

そんな時に
ラージメスティンだと

中に食材やナイフなど色々な物を詰め込んで
運べるのでパッキングにもとても便利ですし

蓋はボンビーキャンプギア⑤で紹介した
100均のクッカークリップを使い
フライパンとして使用でき

本体を鍋として使用できます。

自分のよく聞いているpodcastの配信者さんはラーツー(バイクでツーリングに行きラーメンを作って食べることらしい)の時に

『袋麺がそのまま入り作るのは楽なのだけれど
容器がデカすぎるから残飯化して見えるから
ラージメスティンは嫌いだ!!』

と言っていましたが

テント泊登山の
最強の味方だと思うのです。

自分は昔から使用しているので
トランギアのメスティンなのですが
今では100均にも千円ほどで販売されています


そちらのメスティンはお米と水の目盛までついているので炊飯するにも楽だと思います。

1人で2合も食べれないですが(^^;;

テント泊登山にオススメしていますが

グループキャンプの時にごはんを炊くのにも良いんじゃないかな!!

是非チェックしてみてください


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,027件

#私のイチオシ

51,069件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?