見出し画像

ゆるキャン△聖地巡礼

やっぱりキャンプ好きなら
ゆるキャン△は欠かせないですよね

以前からアニメは見ていたのですが
2020年に実写ドラマが放送され
アニメで見ていた景色を実写で見ることになり
この目でその場所を見たくなったので
1stシーズンの聖地巡礼に行ってみました。

ちなみに自分は長野県在住なので
高ボッチ高原のあの景色は毎年撮影に行っているし、車山登山の時にはころぼっくるヒュッテで帰りにお茶をするのが定番なのですが

昨年は駒ヶ岳登山の帰りにあの光善寺に行き
リンちゃんと同じワンコおみくじを買ってきました。

↓昔から高ボッチ高原は
カメラマンには人気のスポットだったのですが
ゆるキャンで紹介された事により
この景色を見に来る人が増え
シーズンには駐車場がいっぱいで路駐続出になっています。

*注意*
この景色を見れるのは空気が澄んだ冬なので
信州の冬は寒すぎてリンちゃんのようにゆるくキャンプをするのは難しいと思います。

その頃に高ボッチでキャップをしていた人はこんな感じ↓

ストーブ有りでのキャンプじゃないと無理だと思います。

自分はこんな感じ↓

車中泊で熱燗で温まります。



聖地巡礼なら
まず1話目で"なでしこ"が眠っていたベンチでしょ(⌒▽⌒)↓

えっ
いきなりトイレからスタートですか?
ですよね(^^;)

↑リンちゃんとなでしこがカレー麺を食べた
本栖湖の浩庵キャンプ場

夜も良い雰囲気ですが

早朝は風がないので綺麗な逆さ富士も楽しめます↓

ちなみにキャンプ場の上には
千円の裏の逆さ富士のモデルになった
展望台もあるので訪れた際には
ついでに登ってみることをオススメします。

↓千円札の裏と合わせて見てください

ここからはいよいよ
キャラクターが普段から使用している場所へ↓

ただの田舎の無人駅ですが
ゆるキャンのおかげで訪れる人も増えたみたいです。

キャラクターたちの通う高校は
駅から歩いてすぐの高台にある
閉校になった学校です。↓

帰りにはあの場所でポーズを決めてパシャリ↓

オッさんの手では絵にならない(*_*)
(手タレがほしかった)

次は身延駅前に移動して↓

なでしこ達が買った同じ饅頭屋さんで
みのぶまんじゅうを購入して↓


同じベンチで食べましょう↓

いぬ子のバイト先と↓

あきちゃんのバイト先の酒屋さんのモデルになった場所はすぐ横にあります。↓

いぬ子がバイトしていなかったので

グッズを買って帰りました。

ちなみに
街にある自動販売機もゆるキャン△

駅前のお土産屋さんには
リンちゃんモデルの
ビーノも飾られていました。

町と言っても目立たないところですが
ゆるキャン△のおかげで活性化できているのかな?

今は新型コロナの影響で自粛しないといけませんが、是非落ち着いた際にはみなさんも訪れてみてください!!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?