見出し画像

感動を書き留める

noteを書くようになり
感動することが増えたように思います。

それは

今までは綺麗な景色を見た時でも
良いな〜と思っただけなのだけれど

文字で残そうと思い 
その時に良いと思った景色の写真を撮り

それについて
どんな説明をしようかと考えてみると

こんな
いつも見ていた景色でも

もう何日も曇りのち雨の日が続き
久しぶりに見えた青空が

とても嬉しいことに気がつく


noteに書こうと思っていなければ
なんでこの景色が良いと思ったのかまで
考えていただろうか?

登山をして山で見た景色に感動し
記憶に残しておこうと思っても
ずっと鮮明に覚えてはいられないし

誰かに伝えたくても言葉だけでは
こんな素晴らしい景色を

話しだけでは伝えきれない

それを踏まえて考えてみると

noteに書き
読んでくれた人にも景色を楽しんでいただけて

自分の記録としても残しておき
いつか思い出として振り返って読める
そんな
noteを書いていて本当に良かったと思います。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,439件

#noteのつづけ方

38,551件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?